※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤット
家事・料理

くだらないこと聞きます。バスタオルってどのぐらいまで汚くなってから…

くだらないこと聞きます。バスタオルってどのぐらいまで汚くなってから新しいものに変えますか?
もしくは、どれぐらい使ってから新しいものに変えますか?

私は柔軟剤を使っても柔らかくならなければ替え時?とから思いつつ、家族が家の中で使うだけだからとかなり長く使ってます😅

もちろん、お客様には新しいものをお出ししますが。

あと、お風呂の椅子や洗面器もどれぐらい使われていますか?

コメント

ぶあう

一回使ったら洗濯します( ゚д゚)実家でもそうしてきたのでそれが普通と思って生きてきました!笑
確かに汚れた身体を拭くわけではないですもんね(>_<)

  • ヤット

    ヤット

    質問の仕方が悪かったですね💦

    洗濯頻度ではなく、バスタオルを皆さんどれぐらい使い続けてるのかなと。
    素朴な疑問でした😅

    お風呂の椅子や洗面器も同様です。

    洗濯はウチも毎日してます😊

    • 7月9日
  • ぶあう

    ぶあう

    失礼しました🙇買い替え頻度ですね❗️
    そういえば考えた事ないです(>_<)古いのも混じっていて急に嫌になって捨てたりします!笑
    とくに買い替え頻度は決めてませんね(>_<)
    結局参考にならずすみません😂

    • 7月9日
めぐっち721

家はバキバキになったら(←わかりますか?)ウエスにします!
旦那はその方が好きみたいですが😅

タオル洗濯する時は我が家は基本的には柔軟剤入れません!
水分の吸収が悪くなるので…

  • ヤット

    ヤット

    バキバキになったら笑わかります😁

    でも、それで1番長いのだと7〜8年使ってるかも😅

    これは💦というのはウチも雑巾にしてます。

    • 7月9日
MY

1年を目安に変えます!
ニトリの安物なので(笑)

お風呂の椅子とかは引っ越すか、壊れるか、汚れが見るに堪えないくらいになるまで変えません、、笑

  • ヤット

    ヤット

    おお、1年という家庭もあるのですね😆

    お風呂の椅子や洗面器は替え時難しいですよね💦

    今の家に引っ越したときには新しくしてもう6年ぐらい経つなぁと思ったんです。
    でも、別に風呂垢がついてるぐらいでカビはカビキラーだしまだ使えるしなぁと思ったんです。

    壊れるまで使うことにします😊

    • 7月9日
てん

バスタオル笑
そういえばいつから使ってるんだろう…

子供が保育園の時買ったプールのために買ったスポーツタオルも子供が高校生になった今も使ってるし…もう色がなくなって結構ペターンとしてますが、家族が使う分には別に拭けるし…と思って捨てられず💦

かさばるのでふんわりし過ぎると場所取るし、ちょっとかさが減ったくらいが勝手がいいという言い訳したりして(~_~;)

手を拭くタオルは百均で結構頻繁に買い替えるんですけどね。

椅子は壊れたら、かな?

  • ヤット

    ヤット


    そうですよね💦
    それぐらい長く使いますよね😙
    特にカビが生えてるとかあまりにもボロボロ過ぎとかでなければ。

    結婚して10年以上になりますが、結婚当初の物も残ってて。

    1度半分はリニューアルしたんですけど笑

    最近、気になり出したのでリニューアルしどきなのかも笑

    ありがとうございました∩^ω^∩

    • 7月9日