※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

保育園にいけないってだけで、幼稚園に行き始めたらそれを理由にいじめにあったりしますか?

保育園にいけないってだけで、幼稚園に行き始めたらそれを理由にいじめにあったりしますか?

コメント

親がですか?子供がですか?
どっちにしろ幼稚園に行く理由なんて他の人に話すこともないでしょうしそれが原因でいじめられることはまずないでしょうね。

保育園に入れず、幼稚園に行ってる人結構いますよ!
そんなんでいじめにはあわないと思います🤔

• hachi8mama

hachi8mama

それを言ってきた人は保育園行けるから友達出来るって言ってました。保育園いけないのは可哀相だと言われました

• 9月2日

退会ユーザー

えー!その人酷いですね😅
    幼稚園のこと馬鹿にしてるんですかね?
    その人の考え方が可哀想だと思います😅

• 9月2日

hachi8mama

その人は、今年6月に産まれたんですが。市の職員から優先的に保育園に入れてあげると言われたみたいで、それから威張りだしましたね。

• 9月2日

退会ユーザー

変な人ですね😥
    そもそも市役所の人の対応も、どうかと思いますが😣

幼稚園でもいじめられないので、心配しなくていいですよ!
    友達も出来ますよ!

• 9月2日

hachi8mama

その人が精神疾患持ちで共働きで旦那が面倒を見ないからって理由で優先的に入園出来るって市役所から言われたらしいです

• 9月2日

誰からいじめに遭うのでしょうか?😣
保育園に行っていなくても、虐められるとかそういうのはないですよ💦
というか、幼稚園に預けて、預かり保育を利用して働いているかたもいますし、激戦で保育園に入れて働きたくても働けないかた、各家庭、色んな方がいますし、誰も気にしませんよ😣
小学校に上がればみんな同じです😂

おもち

保育園だけでなく幼稚園からの子たくさん、ごまんといますけどね。
なんの根拠なんでしょう。

保育園だと優先的にって
バレたら大問題かと....
匿名で市役所に言いたいレベルです。笑

ままり

ないと思いますよ。
幼稚園からスタートの子もいますしね😊
幼稚園の年齢で、保育園行った?って、子ども同士が話題にすること自体ほとんどないでしょうし、子どもたちにとってもそんなに重要なことではないと思います🤔