※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が沐浴中に頭をぶつけて心配している。病院に行くべきか悩んでいる。意見を求めている。実母には相談できず、先輩に聞く予定。

昨日旦那が沐浴桶の中で、入れている時に、
泣き声が聞こえたので行ってみると、

沐浴桶のフチに、頭をぶつけちゃって、どうしよう、大丈夫かな、と夫が慌てていました。

その時、わたしは
沐浴用のだから大丈夫でしょ、こんなことどの家庭でもあるでしょ
と落ち着かせよーと思って言いました。

夫は、
結構勢い良かったけど大丈夫かな…😨と心配していました。

結構体の動きが激しく、お湯の中で暴れちゃったんだと思います。


後から心配になり、わたしがそんなに勢い良かったの?と聞くと、
いや、そんなに。と夫に言われました。

当時はあんなに心配してたのに…と逆に不安を煽られました😓

あと、当時、チェックしてたんですが、
すぐに泣き止んでいた
顔色も悪くない
その後のミルク母乳の飲みもいつもどおり
そのほかのこともいつもどおり
でした。

でも心配になっちゃって…
自分が見ていなかった時のことなので…

皆さんならどうお考えになりますか?
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
昨日の夜のことですし、もう遅いでしょうが…。
もしくはそんなに心配しなくてもいいのでしょうか?

ほんとは心配しなくていいですよ、という意見を聞くと安心できて嬉しいですが、ありのままのご意見を聞きたいです。

実母に聞くのは、過剰に心配したり夫を責めたりしそうなので、相談できません😓
少し月齢の高いお子さんをもってる先輩にも聞いてみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊✌️

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😣

    • 9月4日
ぴーちゃん

吐いたり顔色悪くなければ問題ないです😅
最初は恐る恐るなのであるあるですよ!
うちの旦那は初日に手を滑らして顔側からドボーンと入水させました!笑

  • ママリ

    ママリ

    ドボーンはすごいです😳
    あるあるで良かったです😭

    • 9月4日
まぐ

見ていないので分からないのはゆさんと同じですが、平気なんじゃないかな?と思います😌
病院に行くなら現場を見ていた旦那様が連れて行かないと「ぶつけたみたいです。強さは分かりません。」と言ってもどうしようも無いので、自分で連れて行くことはしないです💡

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😣

    • 9月4日
deleted user

おっしゃる通り大丈夫と思います!
すぐ泣き止んで顔色悪くない、飲みも悪くない、と書かれていますし大丈夫と思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😣チェックしてて良かった😣

    • 9月4日
のんびりママ

いつも通りなら大丈夫ですよ😌
ベットから落ちたり
転んで頭打ったりしましたが
何もなく成長してますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ベッドから落ちた凄いです😳😨
    安心しました😭

    • 9月4日
海

ぐったりしたり、ミルク飲まないとか、その他異常なければ、大丈夫だと思いますよ。結構みんなあるあるだと思います。バタバタ暴れるとぶつけますよね💦首座ってないから、余計怖いですし…。

  • ママリ

    ママリ

    仕方ないですよね😣

    • 9月4日
な

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ👊
吐いたり顔色悪かったり
視点が合わないとかないなら様子見で大丈夫だと思います!

私もよく頭ぶつけてしまい不安になってました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😣

    私がしても同じこと起きてそうです😓

    • 9月4日
マロッシュ

息子が同じ月齢の時にフローリングに落下してしまったことがあります。
とにかく焦って♯8000に電話し、救急を受診したのですが、手足の動きなど見ていただき変わりなさそうでしたので48時間様子見ということで帰宅しました。
おそらく沐浴桶ですし、当たってもそこまでの衝撃はないかと思いますので、普段と変わりないようでしたら様子見で大丈夫かなと思います。
低月齢の時はレントゲンなども身体に負担がかかるから出来ないようで、病院でも様子見となることがほとんどです😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    今も息子さん元気そう?(文脈)で、良かったと思います😳

    • 9月4日
めぐ

出産おめでとうございます!

子育てで初めは不安ですよね(^^;
でも病院に行くほどでは無いかと思います!

ぐったりしている
吐き気がある
顔色が悪い
いつもよりグズって調子悪そうな様子

などが無ければ問題無いです♪

うちは結構フローリングで頭ぶったりこたつに頭ぶつけてるし、この前も私の不注意でコンクリートに落としてしまってさすがに焦りましたが、意外と平気でした(・・;)

新生児だとふにゃふにゃなので心配でしょうが、意外と丈夫ですよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    コンクリは焦りますね😨
    ちっちゃーいしか弱い感じがしますよね。すぐ心配になります😭💦

    • 9月4日
はっちぽっち

私も24時間経ってるし大丈夫だと思います🙆✨
あと実母さんに言わなかったのはniceだと思いました😊
パパも自信なくしちゃうと思うし、とくに自分の方の身内には失敗は言わない方がいいです☺️
暴れたから!とか赤ちゃんのせいにせず、純粋に大丈夫かな?💦と心配できる旦那様素敵ですね😆これからもどんどん良いパパになりそうです😍

  • ママリ

    ママリ

    今後も言わないよーにします😳
    そうですよね。本当にありがたいです😢

    • 9月4日