※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

息子がひらがなパソコンに興味を持って悩んでいる年少の方、こどもチャレンジ受講や他の習い事をされていますか? 福岡在住です。

こどもチャレンジ受講されていますか?
それとも他の習い事されていますか?

年少で、今回のひらがなパソコンに息子が食いついて悩んでいます😰

福岡
年少

コメント

みう

2歳児クラスですが、こどもちゃれんじ4月から始めました(๑•ᴗ•๑)とりあえず続ける予定です。習い事はいましていませんが、来年の春からスイミングしようかなーと悩んでます

• ここな

ここな

スイミング良いですね🤗
    チャレンジは反応良いですか?

• 9月2日
  • みう

みう

反応めちゃいいです!楽しくやってますよ。

プラスで、表現プラス始めるか悩み中です

• 9月2日
Umi

こどもチャレンジ受講中です😍毎月、楽しみに待っているので、止めれないです✋
息子もひらがなパソコンはまり中です😍

こどもチャレンジ英語も始めようかな~と思ってます😍
下の子が産まれて落ち着いたら、スイミングの見学に行こうかなと考え中です😍

• ここな

ここな

パソコンは継続しなければ、プラスの教材は付きませんか?😭10月11月の2ヶ月でもいいかな!と思ってました😰

英語は別なんですね😭初耳😰

• 9月2日
  • Umi

Umi

パソコンみたいな付録は、2ヶ月に1回だった気がします…ですので、継続しないと教材はつかないかな?と思います🤔

こどもチャレンジEnglishは全く別です😭💦年中からか年長から始めようか迷い中です😅

• 9月2日
moony mama

こどもちゃれんじBabyから継続してます。Englishも含め、コンプリートしてます😆
息子はしまじろう大好きなですし、息子には遅かったかな?と思う内容もありますが、それでも楽しんでるのでヨシとしてます😊

今年から、英語教室にも通いたいというので、通わせ始めました。

• ここな

ここな

英語は教室に通ってらっしゃるんですか?🤗うちの息子も英語大好きなんです!

• 9月2日
  • moony mama

moony mama

保育園の課外レッスンがあるので、興味持ったらしくて受講し始めました😊
    もともと、こどもちゃれんじEnglishを受講することで、英語には興味も持ってましたから。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

5歳の長女が1歳からこどもチャレンジ受講してます。ひらがなパソコンは大好きで、それで平仮名覚えたようなもんです!食いつくならかなりオススメします✨

現在年少の次女も1歳から受講させてみましたが全く食いつかず‥1年でやめました。上の子のひらがなパソコンも触ろうとせず、ひらがなに興味なしです😂なので他の習い事をさせるつもりです!

• ここな

ここな

姉妹でも反応は違うんですね!
    息子の食いつきがいいので検討してみます😁

• 9月2日