※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
子育て・グッズ

右の乳首にできたニキビは白斑ですか?授乳や搾乳は大丈夫ですか?白斑の治りについて、母乳外来を受診した方がいいでしょうか?

右の乳首にニキビみたいなのが出来ました😭これって白斑ですかね?😭
このまま授乳、搾乳してても大丈夫ですか?
白斑ってどのくらいで治るんでしょうか😭
なかなか治らない場合は母乳外来とか言った方がいいんでしょうか?😭

コメント

りんご

めちゃくちゃ痛かったので、母乳外来行きました💦
授乳してたら気付いたら取れてました❗️

せっちゃん

白斑つらいですね😭
私も白斑になって、ものすっごい痛かったです😭
おっぱいもパンパンで、泣きながら授乳してました😭
母乳外来に行ったら、白斑は飲んでもらうしかないと言われ、ひたすら痛みに耐えながら飲んでもらってました😭💦
すぐ治る人もいれば、数カ月かかる人もいるとのことでした。
搾乳よりも飲んでもらうほうがいいみたいです!

搾乳やめてひたすら飲んでもらって、昨日くらいにやっと白いのが取れてました!

おっぱいもパンパンで痛いようでしたら、マッサージして出してもらうこともできるようです!
なので、痛みがすごいなら一度母乳外来行ってみるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

白い角質みたいなやつですか?^_^
私はニキビ潰すみたいに摘んだり、子どもにいろんな角度から吸ってもらったら奇跡的に取れました✨取れた所からピューっと母乳が飛び出てきました💦乳腺詰まってたんだなぁ、、、、。
白斑は吸ってもらうのが良いみたいですね!治らなかったら母乳外来でマッサージです!