※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重増加について、成長が気になる場合は病院で診てもらうことをお勧めします。

生後5ヶ月の体重増加についてお聞きしたいのですが
出生体重は2694gで市の4ヶ月検診で5.9kgありました。最近家で測ってみたところ6.1kgで200gしか
増えてませんでした。
母乳もいっぱい飲むし元気なのですが5ヶ月のグラフを見るとまだグラフの中には入っていますが下の方なので不安です。
病院でみてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で5ヶ月になりました😌
出生体重が、2578gで4ヶ月検診では6.1kgでした👶🏻私も、全体的にグラフの中には入ってますが下の方です💦4ヶ月検診の時には、体重も順調だね!と保健師さんに言われたので特に気にしてません。うんちやおしっこ出ていて、ミルクも飲んでれば大丈夫だと思いますが、心配なら市の保健師さんとかに相談されてもいいかもしれないですね🌟

• 🌟

🌟

返信ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    もう少し様子みてみます😄

• 9月2日
︎︎︎︎︎☺︎

8ヶ月検診で6.7㌔でしたが
全然元気なので問題ないって
言われました😌
もう9ヶ月になるんですが
まだ7㌔ないです😌

• 🌟

🌟

返信ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    全然元気なのでもう少し様子見たいと思います😄

• 9月2日
とうもころし

うちもほぼ同じ感じです。
出生体重2707g、4ヶ月健診で5700g、つい最近家で測って6100gほどでした。上の子に比べて体重増加のペースはゆっくりですが、おしっこうんちは問題なく出ていて、機嫌も良く元気なのであまり気にしてません。この子のペースがあるのかなくらいに思ってます。