※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

2歳の女の子、プリキュア好きですか?保育園で話題についていけないか心配。ディズニープリンセスが大好きです。

2歳の女の子をお持ちの皆さん!
あるいは2歳女子の時代を思い出してくださるママさん^_^

2歳ってみんなプリキュア好きなんですか??
うちの子、全く見せてなくてプリキュアのプの字も知らないと思います。

でももしかして保育園とかで話題についていけなかったりするのかな?と。。心配になってきました💦💦


ちなみにディズニープリンセスが大好きな子です^_^

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

プリキュアどころか
家ではしまじろうしか知りません。
保育園でアンパンマンやミッキーくらいは覚えて来ましたが
プリンセス系女の子のもの全く知りません😅
家にテレビすらないので
お母さんと一緒とかも知りません…
ヤバイかな…うち😱

  • まりん

    まりん

    そうなんですね!!
    うちも育休中はおかあさんといっしょ見てましたけど普段は放送してる時間は保育園なので見れてないです🤣🤣

    • 9月3日
まま

うちも2歳の時はプリキュア知らなかったです!幼稚園に入って周りに影響されて知るようになりました。
でもグッズとかは欲しがらず、すごく好き!ってほどではないようです。
娘もプリンセスの方が大好きです😊
個人差あるみたいなので大丈夫だと思います!

  • まりん

    まりん

    もしかしたらもう少ししたらお友達とかから聞いて興味出るかもですね😁
    安心しました❤️ありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

上の子の影響とかもあると思います!

上の子は3歳過ぎまでアンパンマンばっかりで、
4歳からプリキュアでした!

下の子は
もう2歳前からプリキュアばっかり見てたので(上の子がはまってたから)
だからプリキュア一筋です🤣🤣

姉妹だとこんな感じはよく聞きます!
下の子は早くからプリキュアにはまるとか🤣

ぽぽりん

うちの子は3歳前後で急にプリキュア にハマりました!

保育園にも行ってないですし
意図的に見せたわけじゃないので
気づいたら…です。

次女は1歳ちょいですが
すでにハマってます😂

なので個人差はあると思いますよ!

  • まりん

    まりん

    えー!そんな事もあるんですね🤣🤣
    自然に任せてみます笑
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
tatara

長女は1歳頃?からプリキュア好きでした😅偶然観たのがきっかけで💦最初は内容わかってなくプリキュアよりそこに出てくるキャラが好きでしたね。まだ5歳なのに毎年変わるから5個のプリキュア観てきてます😓プリンセスもすきで2歳の誕生日何になりたいか聞いたらソフィアって言ってました😊プリキュアになりたいって言いだしたのは3歳すぎです!

  • まりん

    まりん

    それなんですよ!笑毎年変わるからハマったらグッズとかたくさん買わされそうで🤣🤣
    その分プリンセスはずっと同じドレスだからいいですよね🤣🤣

    うちもソフィア大好きで大きくなったらエルサになりたいらしいです❄️💕

    • 9月3日
うた

うちはアンパンマンしか興味ないです笑

ドラえもん、ピカチュウ、ミッキーと単体では好きですが、アンパンマンには勝てません笑

  • まりん

    まりん

    うちの地域アンパンマンの放送時間がまさかの朝4時台なので見たことないんですよね🤣🤣
    さすがのアンパンマンは放送見た事なくてもどこからともなく覚えてきましたが🤣🤣

    アンパンマン人気は凄いですよね!!

    • 9月3日
moony mama

男の子です何…
仮面ライダー見たことないのに、今年の七夕の短冊には「仮面ライダーになりたい❗️」でした😅
息子に聞いたら、お友達に教えてもらって憧れたようです。
見たことなくても、なんとかなるもんなんだなーって思ってます😊

  • まりん

    まりん

    そうなんですか!!
    うちもいつか自然に覚えてくるかもしれないですね😁
    安心しました❤️ありがとうございます😊

    • 9月3日
ゆんた

アニメでは見たことないですが、プリキュア好きみたいです😂
見た目が可愛いらしいです🤣

  • まりん

    まりん

    アニメ見てなくても好きって子もいるんですね😁
    うちも、自然の流れに任せてみます笑笑

    • 9月3日