※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

生後12日の男の子、ミルク混合の量について不安です。泣き止まず、60ml〜80mlのミルク+母乳を試しています。この量は多いでしょうか?お腹が空いて泣いているのか不安です。

新生児のミルク混合の量について

生後12日の男の子のママです。
今日からなかなか泣き止まずミルク60ml〜80ml+満足するまで母乳を吸わせるという方法を試してみました。
母乳がどれくらい出てるかわからず足りないのかどうか不安です。

お腹が空いて泣いているのかわからず困っています。
新生児でこの量は多いでしょうか?

コメント

えむ

うちの子も同じ時期にそれぐらいミルク飲ませてましたよー!
ただ、母乳を先に吸わせてからミルクという感じです😊
消化の事を考えるとミルクは3時間おきにしかあげられないので、常におっぱい吸わせてました(笑)
今も割と欲しがる分だけおっぱいを吸わせて、それでも泣くならミルクの出番です。

YouTubeで、手をギュッと握っている時は空腹で、お腹が満たされると手の握りが緩んでくるというのをチラッと観たような…???
混合とはいえ、大変ですし分からない事が多いと不安ですよね💦
お互い頑張りましょー!!✨

• パンダ

パンダ

やっぱり母乳を先の方がいいんですか🤭乳首の形が悪くて保護器を使って授乳してるため赤ちゃんが疲れてミルク残してしまうかもと思い込んでました
    消化のこと何も思わず3時間経ってないときでもミルクあげちゃってました💦気をつけます!!
    ミルクの量がわからず焦ってましたがママ🔰ですもんね!すごく救われました!

• 9月2日
  • えむ

えむ

母乳って、赤ちゃんが吸わないと作られないみたいです💦なので、今後も混合で育てるならしっかり吸わせて母乳が出るようにした方がいいと思いますよ😊
    うちの子もミルクの途中で疲れて寝てしまい、全量飲みきらない時もあります。足をモミモミしたり顔を拭いて起こしても飲まないなら、諦めてミルクはポイです(笑)
    もし不安なことがあれば母乳外来に行ってみるのもありだと思います!
    お互いママ🔰ですもん、悩むのも焦るのと当たり前と思ってゆったり構えましょう💪🏻

• 9月2日
  • パンダ

パンダ

あげてないと今後大きくなったとき困りますね💦見直していきます😊
    寝ちゃって全部飲んでくれなかったら体重増えないと思って焦ってました💦
    個人差もありますもんね
    ゆったり構えていきたいとおもいます❤️

• 9月2日