※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

年々、主人のことが好きになる。昨日、毎年結婚記念日に主人と行くレス…

年々、主人のことが好きになる。。

昨日、毎年結婚記念日に主人と行くレストランから「結婚10周年のお祝いをお手伝いさせてください」とお手紙付きでディナーの招待状が届きました。

早速、お仕事から帰宅した主人に「ディナーの招待状が届いたの」と見せると「本当だ。行きたい?」と言いながら、どこか困った様な表情をしました。
コロナも心配だし、今年はやっぱり無理か…と思って、主人に「コロナ心配だもんね。今年はゆっくりお家で○○(息子)も一緒にお祝いしょっか?」と言うと、「コロナもそうなんだけど、何て言うか…その…」と、とても言いづらそうにしてるので、思わず「いいよ。ちゃんとしたお祝いなくても。」と言うと、慌てて
「したくないんじゃないよ。ギリギリまで黙ってようと思ってたから…。結婚記念日、今年は10年だから、俺なりに考えてさ、ナイトクルーズ、もう予約したんだ」と。
私が「ナイトクルーズって何?」ってキョトンとした顔で聞くと、主人が笑いながら「船の中で食事したりお酒飲んだりすること。夜だから夜景も綺麗だし、恋人気分に戻れるかなっ?と思ってさ。でも、俺が勝手に決めたことだし、いつも行くレストランの方が良かったら予約キャンセルするよ」と。。

毎日、激務の中で、主人がそんな風に考えてくれてるなんて思ってなかったから、嬉しくて嬉しくて「行く!船の中で食事したい!」と抱きついたら「小学生みたいな喜び方だなぁ。喜んでくれて良かった。今度の記念日は全部俺が考えてエスコートするから黙ってついてくること!いいね!」と。。

「10年、あっという間だったな。特に○○が生まれてからは」と言うと、「そうだな。でも毎日楽しいよ。俺がプロポーズした時「あなたが私にくれる愛情を私はずっと信じて行けるから、あなたの「ただいま」を毎日聞きたい。「おかえりなさい」って言いたい」って言ってくれて。その言葉があるから、俺、仕事で帰りが遅い毎日でも大丈夫って思えてがんばれるよ。これからもずっと変わらないよ。」と言ってくれた。

告白された時は強引で、主人の押しに負けて付き合い始めて、気づいたら私も大好きになってて、結婚してからはもっと好きになって、この人を幸せにしてあげたいと思う様になった。
ただただ、主人に感謝しかない。。
今度のパートのお給料で、主人に内緒で洋服買おっかなぁ〜。。
今日も帰宅は22時。疲れ気味の「ただいま」に笑顔で「おかえりなさい」って言おう。。

コメント

ゆん

めちゃめちゃ素敵です!!
私はまだ結婚して2年目ですが付き合ってた頃より今の方が大好きで大好きがどんどん大きくなります。
この気持ちを忘れちゃいけない。
旦那の事をもっともっと大事にしようって思えました🤗

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊
    主人には「おばぁちゃんになっても、ずっとくっついて離れないからねっ」と言ったら「おじぃちゃんになっても、その言葉覚えとくよ」って笑ってました😊

    ゆんさんも、その大きな愛でご主人をたくさん癒してあげてくださいねっ🥰

    • 9月2日
ハチ

すっごく素敵ですね✨✨✨
そして毎年お祝いするのも凄い❣️❣️
うちは子供産まれてからは全くのスルーです😭😭
(ちなみにうちも今年10年で子供4人)

そのうちリムジン送迎でオシャレな所に行きたいねって言ってます🥰

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊
    普段はお仕事で忙しく、なかなか二人で過ごす時間が少ないので、記念日の時は息子を両親にお願いして、ゆっくりと過ごさせてもらってます😌

    リムジンもお洒落💓
    ぜひぜひ、ご主人と💕💕

    • 9月2日
ままり

控えめに言って最高です😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️
こんなどストレートに愛情表現してくれるお方どこにいます??❤️
はぁ尊い😭💕💕

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊
    主人はいつもストレートで素直なので、ついついつられて私も素直になります😌

    • 9月2日
グドモモ

あー羨ましい😭😭うちの旦那は無口あーんど性格ひんまがってるので、こんな素敵なやりとりなんか1000%できないです🤣
素敵なご夫婦ですね🥰❤️❤️❤️

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊
    素直な主人に、いつも助けられてます😌

    • 9月3日
deleted user

素敵なお話にこちらも幸せな気持ちになりました😍