※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

娘の便秘について、イチジク浣腸を検討中ですが、痛みや苦しみを心配しています。自身の経験から、娘に同じ苦しみを与えるのが心配です。

娘は毎日ウンチをするのですが、硬いです😥
今日は何回かウーンと唸るのですが出ないのでイチジク浣腸をしようかと思っています😢
そこで質問なのですが、痛くて苦しんだりしますか?
私は帝王切開前に生まれて初めて浣腸を経験したのですが、お腹が痛くて苦しくてとても辛かったです😰
そんな苦しみを娘にさせるのかと思うとなかなか勇気が出ません😭😭

コメント

三児のmama (26)

うんちが出ない方がかわいそうだと思います。
うちの下の子毎日浣腸してますが大丈夫ですよ。

  • nabeco

    nabeco


    コメントありがとうございます😊
    さっき少しだけ自力で出したのですがウサギのフンみたいなのが数粒。。。
    昨日もおとといも少なめだったので、今日やってみます😢

    • 9月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    お尻切れちゃうほど硬くなっちゃったらかわいそうなのでやってあげたほうがいいかなと😊
    うちの子便秘で小児外科通っていて毎日浣腸してますが
    癖にはならないと言われたのでやってあげてください😊

    • 9月2日
  • nabeco

    nabeco


    結局今日は眠気の限界になってしまってできませんでした😭
    とりあえず処方された下剤を入れたミルクを飲ませて明日様子を見ることにしました。
    それでダメそうなら迷わずやります!
    お子さん浣腸が痛くて泣いたりしませんか?😥

    • 9月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    上の子は下剤飲ませてます😀

    泣いたりしないです!
    むしろ上の子は下の子の見てやってくれってゆってきます笑笑

    • 9月2日
  • nabeco

    nabeco


    今日も少ししか出なかったのでやりました!
    少し苦しそうに泣きましたが、たくさん出てスッキリした感じです✨
    溜め込まないように定期的に使ってみたいと思います😊
    ありがとうございました😌

    • 9月4日
ママリ

3日経ってもでないとかなら
浣腸してもいいと思いますが、
そうじゃないなら
癖になるので辞めたがいいですよ!
病院に行くと便を柔らかくする
薬を処方してもらえます。
浣腸は最終手段ですね。

  • nabeco

    nabeco


    コメントありがとうございます😊
    病院で薬を処方してもらったのですがダメなんです💦
    先生には硬いのを先に出してあげた方が良いから、薬がダメなら浣腸して大丈夫だよと言われています。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    病院も行ってなくて
    自己判断で浣腸って
    言ってるのかと思ってました💦
    先生がおっしゃってあるなら
    浣腸したらいいと思いますよ😅

    • 9月2日
  • nabeco

    nabeco


    言葉足らずですみません💦
    やるつもりではいるのですが、痛くて苦しむのかどうかを知りたかったもので。。

    • 9月2日