※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、励ましの言葉や同じ経験をした方の話を聞きたいです。

7w2dです。1週間前の検診から1mmしか胎嚢が大きくなっていません。心拍もまだです。
初回が5w4dで胎嚢6.5mm
2回目が6w4dで胎嚢16.8mm
3回目の本日が7w2dで胎嚢17.7mm 卵黄嚢は見えてますが胎芽はわからず、心拍も確認出来ずです。

先生も希望は捨てないように、とのことでしたが、ずっと難しい顔をしてました。

なんでもいいので励ましの言葉下さい…大丈夫だって思いたいんです...
あと似たような状態でも大丈夫だった方のお話も聞かせてください。
赤ちゃんのこと信じてあげたい

コメント

あやみん

検診おつかれさまでした🥰

今回の検診で初めて卵黄嚢が見えたのでしょうか?🥚✨

もしかしたら排卵日や受精日にズレがあるかもしれませんし、その頃の赤ちゃんは毎日毎日、まさに今この1秒の間でも少しずつ成長を遂げています。赤ちゃんがママのお腹にきてくれたことには間違いありませんし、ママが出来ることは赤ちゃんを信じてあげることです👶♡

まだこれから8wとかで心拍確認できる可能性もありますよ◎

できる限りリラックスして過ごして下さいね☺️♩

• ミロ

ミロ

優しいお言葉ありがとうございます。
    卵黄嚢は前回から見えていたみたいです。先生は何も言ってなかったのですが、白いぽやっとしたものが真ん中にありました。

そうですよね…私が信じてあげないと...赤ちゃんが頑張っているのに、私が諦めたら伝わっちゃいますよね...
    考えないようにすることも難しいですが、出来るだけ心を落ち着けるようにしようと思います。
    ポジティブな言葉をかけてくださって、本当に心が救われました。ありがとうございます。
    あやみんさんのお腹の赤ちゃんも無事に健康で生まれますように。

• 9月2日
ぽにこ

こんにちは🌞

私は5w2dで胎嚢が3.4mmしかなく、かなり小さめでしたが、あまり心配いらないと先生からは言われていました。
そのあとも中々大きくならず、不安な日々を過ごして、毎日お腹の中がどうなっているのかと緊張でつらかったです。

心拍が確認できたのは8w近くで、確認できるまではかなり気持ちが消耗したし、確認できてからも止まりゃしないかとドキドキしていました。

今妊娠35週目で、あの頃の心配をよそに平均よりかなり大きめに育っており、後は出産を待つばかりになりました。
ここまで来てしまえばあっというまですが、はじめてのママリさんにとって、今の不安な気持ちを払拭するのは本当に難しいと思います。

私も毎日赤ちゃんを信じて、自分を信じるしかない毎日を過ごしていました。
不安に思ったら病院にかかるのも手だと思います。
とにかく無理なさらないように、思いつめないようにしてください✨

• ミロ

ミロ

長く不安な時期を過ごされたんですね...気持ちすごくよくわかります、完全に今そういう状態です。
    それでもぽにこさんの赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれたんですね!!
    ゆっくりでもいいから、ぽにこさんの赤ちゃんのようにちゃんと育ってくれればいいのですが...
    赤ちゃんと自分を信じるしかないですよね...どうやったって待つしかないですもんね。。
    ものすごく時間が長く感じられて本当に辛いですが、もう少し頑張ります。。
    今の気持ちに寄り添うようなコメントをいただけてとてもありがたいです。
    私も頑張りますので、ぽにこさんも産月までもう少し!頑張って下さい。健康な赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます!
    ありがとうございます。

• 9月2日