※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
家族・旦那

どうやって怒りを鎮めればいいでしょうか。長文です。昨日、保育園の見…

どうやって怒りを鎮めればいいでしょうか。
長文です。

昨日、保育園の見学に行ったのですが、
コロナの感染予防で娘を連れて行くことができませんでした。
予約の際、テレワークの夫に1時間半くらい見てもらえるか確認し、
大丈夫とのことだったので行きました。
行く数日前、前日も本当に大丈夫か何度も確認しました。

出かける際には寝かしつけておきましたが、
帰ってきて玄関を開けた途端、
とんでもない泣き声が聞こえてきました。
大急ぎで娘のところにいくと
鼻の表面に大きな粒があるくらい汗をかき、
涙と汗で髪を濡らしながら大泣きしていました。
恐らく暴れて蹴って移動して
ベビーベッドの1番上まで行っており
頭が柵にぶつかっている状態でした。
(すぐに抱き上げオムツ変え・授乳・さっと沐浴させました。異常は見られなくてよかったです)

夫は仕事をしてました。会議中のようでした。
何故こんなことになっているのか、と問いただすと
「時間が取れなかった。次からは半休取るようにする。申し訳ない」
と夫。(もう次頼むことなんてない)
「時間が取れなかった、っていう理由で私が授乳しなかったらどう思う?あんなに泣かせて、会議だろうがなんだろうが、あんな状態にできるなんて、あなた父親でしょう?大丈夫っていうから見学に行ったのに、だめなら行かなかったのに!」というと、夫は平謝りでした。

謝られたのでもうこれ以上ないのですが、
思い出すだけで、はらわたが煮えくり返り、
夫に対して冷たい態度を取ってしまいます。
私も働いているので外せない会議があることは理解できます。
でも、あんなに泣いてたのに放置できたなんて、
いざっていう時、この人は妻子を守ろうとしないんじゃないかと、
これから先のことも考えてしまいます。

何も言わず冷たい態度を取るのは良くないですよね。
自分がどうしたいのかハッキリしません。
皆さんならどうしますか?

コメント

子供の命に関わることなので許さないですし今後も冷めた目で私なら見てしまいます、、そんなになるまでほったらかしにされて脱水状態とかになってたらと思うと恐ろしいです‥

• ぴよのこ

ぴよのこ

本当に許せないです。認識が甘すぎます。以前、見てもらって平気だったので大丈夫だと思った私も迂闊でした。
    コメントありがとうございます。

• 9月3日
アチャモ

わぁ😭😭
ぴよのこさんも、心配で心配でかわいそうな思いで、、
すごくいっぱいだったと思います…😢大丈夫でしょうか…
もうそんなことされたらわたしも一生頼みません…
会議はわかりますがそれだったらはなから見れないと言って欲しかった。
娘ちゃん、無事でよかったです😫😫

• ぴよのこ

ぴよのこ

私の心配までありがとうございます😭
    そうなんです。だめだったら言って欲しかったし、途中で会議になったならせめて電話で知らせて欲しかったです。夫にはさっき伝えました・・

• 9月3日
ママリ

そんな状態だったら私もぴよのこさんと同じ態度をとると思います。

いくら会議中でも、自分の子供がそんなに泣いていたら心配で見に行くのが普通だと思います。どうしてもはずせない会議が入っているのなら最初から見れるなんて言わないでほしいです。親なんだから。

旦那さんもぴよこのさんが冷たい態度をとっている理由わかるはずですし、気持ちが整理できるまでそのままで大丈夫じゃないでしょうか?今話しても旦那さんを責めるだけになってしまう気がします。
自分がどうしたいか決まったら、時間をとって話したらいいと思います。

私なら、今回のことで本当に旦那さんが反省しているのなら、もう一回は預けると思います。心配なので短時間ですが。

これから一緒に子育てしていく上で旦那さんが一人で見ないといけないことだって出てくるだろうし、2人の子なのに自分だけで子供のことをするのは違うと思うのでどうにか旦那さんにも自覚を持ってもらえるようにしたいですよね💦

• ぴよのこ

ぴよのこ

そうですね・・これから一緒に暮らしていくなら、どうしても見てもらわなきゃいけない場面が出てきますよね。
    別件でまたイライラすることが出て、二人で出ていこうかと考えてます。

• 9月3日
yuu❤︎

想像しただけで胸が痛みます😢どれだけ泣いて耐えてくれていたのかわかりませんが..ぐったりする前に間に合ったのがせめてもの救いでしょうか..😢😢

絶対許せません。赤ちゃんがどれくらいで脱水になるかなどわからなかったのかもしれませんが、私たち母親も一生懸命調べたり探りながら我が子と向き合っているのに💭命の重さをもっと知って欲しいです..

• ぴよのこ

ぴよのこ

許せないですよね。
    私も迂闊でした。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

それは許せないですね…

でも逆に、今後はもっともっと娘さんの面倒をみてもらっておいた方がいいと思います。

普段奥さん任せでちゃんとみてないからそうゆう対応ができちゃったんだと思います。
普段からみてたら絶対ほっとけないです。

ぴよのこさんもお仕事されているのなら余計に。
いつどんな時も夫婦どちらといても子供を守ってあげられないといけないと思います。

Mari🍰

赤ちゃん何事もなく無事で良かったですね💦💦
私も同じことされたら、無責任なことすんな、無理なら無理って最初から言えってブチギレるとおもいます😥
死んでてもおかしくなかったんだよ、とかちょっとでも大袈裟に伝えて猛省してもらわないと気が済まないですね、、、(私の場合ですが)

旦那さんの反省具合次第で今後また見ててもらうかどうか判断ですかね🤔
どんだけ言っても平謝り程度だったら、月齢がある程度大きくなるまでは旦那さんと赤ちゃんの2人にはしないと思います😓

まめ

絶対絶対許せないです。

私だったら、もう子どもにも触って欲しくないくらい拒絶してしまうと思います。
すぐに話すとイライラしてしまって嫌な言い方になってしまいそうなので落ち着くまで冷たい態度でもいいと思いました。長引くのな良くないですが、落ち着いた頃もう一度目を話すのがどれほど危険なのか、まだ先のことですが同じ事がないように動けるようになるともっと危険な事もある(目を離してベランダから落ちるなど)
をしっかり話し合えたらいいですね。
今回ぴよのこさんがすぐ帰宅でき赤ちゃんの対応してくれて良かったです😭✨

はじめてのママリ🔰

許せないです(すいません、人様の旦那様を)

でも旦那って何故かその手の人多いですよね。

私も同じ態度取ると思います。何故怒ってるのか?と聞かれたら、爆発したかのようにまたいうと思います。

それくらい可愛いもんです。赤ちゃんの命に比べたら!