※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

離乳食をあげるタイミングについて。現在修正月齢で7ヶ月で、2回食で…

離乳食をあげるタイミングについて。

現在修正月齢で7ヶ月で、2回食です。
朝は8時~9時の間、夕方は午後4時~5時にあげています。
離乳食をあげるタイミングについて、よくわかりません。

頑張って2時間半~3時間は授乳&ミルク(混合です)から時間をあけるようにしていますが、2時間くらいで眠くなるのか?目や顔を擦ったりしなからぐずり出し泣き出します😭や
外に出てみたり暫く抱っこしてなだめてから、バンボに座らせて離乳食をあげています(まだ腰が座っていません)。
が、2口くらいで身体をよじって泣き出して食べなくなります。私の膝に移動しますがやはり身をよじり泣き出して食べないです(BFも手作りも同じく食べないです)。

形態は5倍粥に刻んだ野菜、刻んだたんぱく質です。
あれば刻んだりすりおろした果物をあげています。

授乳(ミルク)との間どのくらい間隔をあけたらいいのかがわかりません。

体重の増えが悪くまだ6700gくらいです。
ミルクも凄くよく飲むわけではないです。
なので医師の指示で麦茶や白湯ではなく、飲むならミルクか母乳をあげるようにと言われており、まだ飲ませていません。
(何回かミルクをストローで練習をしましたがまだ飲めません)

周りからは「2人目なのに食べないんだ~😵」と珍しがられますが、2人目はやはりよく食べるのでしょうか。
あまり食べない子の話は聞かないので💦
難しいです・・・。

コメント