※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊活

妊活2年10ヶ月。友達から妊娠報告あり。自然妊娠で籍入れ。悩みや心配事を話す。友達には不妊治療のことは知られていない。友達の妊娠に戸惑い、友達との関係に悩む。

妊活始めて2年10ヶ月です。今月、血液検査の結果が良ければ採卵を予定しています。

しばらく会っていない友達から電話したいというライン・・・もしかして・・・と思いましたが、やっぱり妊娠報告でした。もともと婚約はしていたようですが、妊娠が分かって急いで籍を入れたようです。

電話では、体質的に妊娠は難しいと言われていたけど自然妊娠した事、本当は結婚式などしてからが良かった事、女の子だと思ってたけど男の子っぽい事、自然分娩か帝王切開か心配な事、母乳がでるか心配な事、まわりにママ友がいないから、これからママ友ができるか心配な事、望んでも望んでもできない人もいるのに、自分はすぐできた事などを話していました。

彼女は私が不妊治療しているのは知りません。
でも、私が結婚してからなかなか妊娠しないのは知っています。

電話では、(私)も妊娠してるかなって思った笑 と言われました。

私はおめでとう、ってたくさん言いました。
彼女もありがとう〜って言ってました。

正直、もう辛すぎて最後の方の会話は覚えていません。
もう友達も辞めたいです。

コメント

トモヨ

なんか、マタニティハイなのか、無神経なのか、頭がお花畑な人ですネ(-_-;)

  • シロクマ

    シロクマ

    返信ありがとうございます。
    昔からそうなんです。だからその子の事、苦手な人も多くて。
    でも私は比較的大丈夫だったので友達だったのですが、もう辞めたいです。

    • 9月2日
  • トモヨ

    トモヨ

    辞めて良いと思います( ̄^ ̄)

    これからエコー写真とか送られて来そうです(-_-;)

    • 9月2日
  • シロクマ

    シロクマ

    ほんとにですね😭
    これから恐ろしいです。

    • 9月2日
my

やめていいと思いますよ!
いますよね。そうゆう人😭
人が悩んでるんじゃないかと思うような事を考えず誰かに聞いてほしくて
話したんでしょうね。
きっとそのお友達は友達自体少なくてシロクマさんに話したんじゃないかな?と思います。

  • シロクマ

    シロクマ

    返信ありがとうございます。
    昔から人の気持ちがよく分からない人で、友達も少なかったんです。
    彼女的には、大事な友達に自分の幸せを報告したかったんでしょうけど、ちょっと考えて欲しかったです。

    でも私のこんな気持ちも、彼女は1ミリも分かってないのでしょうけど・・・😅

    • 9月2日
  • my

    my

    今思ってることバァーと長文送りつけて縁切ったらいいと思いますよ。この際今まで我慢してたことを!

    • 9月2日
  • シロクマ

    シロクマ

    そうですよね・・・。
    myさんに私の気持ちを肯定していただいて、荒ぶっていた気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月2日