※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミ育児に厳しい人は実際にはあまりいない。ネットの話と現実が異なることも。無痛分娩も同様に、周囲は無痛がいいという意見が多い。

周りに完ミ育児に厳しい人って実際にいますか?

ネットだと世の中完ミに厳しい人がいるという話を見かけますが、現実では会ったことありません。
私が完ミだから皆分別あって言わないだけかな…?🤔
産院も義両親も母乳出るけど完ミにしますと言ったらOK〜!🙆‍♀️って感じで、知人にも特に何か言われたことはないです。

実際には結構否定派の人も居るんでしょうか?
それともネットが極一部の過激な人を取り沙汰しているだけでしょうか。

無痛分娩も同様にネットでは色々見ますが、周囲は親の年代の人も含めて無痛出来るなら無痛がいいよという感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の義母は母乳信者で、無痛分娩から緊急帝王切開になった私に楽してるって言ってきた猛者です…😂
考えが古いんでしょうね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開が楽?!大変なイメージの方が強いですけど考え方の違いですね😳

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを知ってこそ出産らしいですよ😇
    母乳が出ないのも帝王切開だからと本気で思ってるみたいです😇
    ぶっ飛びすぎて、最近は話を聞いてたらおもしろくなってきました😇笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを知らないと何か問題あるんですかね🤣お義母さんの世代でも帝王切開の人普通に居そうなのに思い込みすごい…🤭
    一周回って面白く捉えられるの大人です🙏✨

• 9月2日

周りにはいませんでしたが、産院がそうでした。命の危険がない限りミルクは飲まさないという考えで、入院中母乳あげられないときもお白湯とかあげられてました💦
私は子供が小さめで産まれたため直母なかなかできず、本当は乳頭保護器も哺乳瓶も使いたくないんだけど、、と退院最終日にやっと許可がでました。そこの助産師さんが言ってたんですが、昔は体重増加率が10gでも母乳でいけるから!って言ってたらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器も原則ダメとは…すごく厳しいですね😰自分の赤ちゃんがお腹空いて泣いてるのに白湯だと可哀想で精神的に辛くなりそうです😢

• 9月2日
  あんぱん

完ミ育児に厳しい人私も聞いたことないです🤔
私自身完母ですが、母乳がが出てくれるからしてるだけで出なかったら何も思わずに完ミにすると思います☺️

無痛分娩に関しては実母があれでした😂😂
次無痛にしようかなーって話したら母性が〜とか言い出したのでその考え古すぎるとバッサリ言っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッサリ言えるのカッコいいです!🥰
    完母の方の周りにも厳しい人が居ないとなると、完ミで気を遣われてるからじゃなくたまたま周囲が気にしないタイプなのかもしれませんね🤔

• 9月2日
ままり

実母が母乳信者です😂😂
私は完母でしたが、実姉が完ミでした🍼
私の1年あとに実姉が出産したんですが、産後1ヶ月ないくらいで完ミへ移行。
それから姉が実家へ遊びに行く度に、母乳はあげてるのか!?なんでミルクにしたんだ!?自分のためだろ!楽したいんだろ!酒飲みたいんだろ!!!って毎回毎回責めてました…
姉はいつも苦笑いしてましたが。
実姉はあまり母乳の出がよくなくストレスを感じてて、完ミにしたのですがそれを実母は理解してあげなくて😭😭😭

姪っ子はもう1歳になりましたが、未だに言ってます。笑
ミルクだったからこんなにぶくぶく太って…って😫💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に言われてしまうとせっかく実家に帰ってもリラックスしづらそうで辛いですね😭お姉さん大人です!1歳になっても言われるとはお母さん的に相当NGなんですね😰

• 9月2日
にゃんちゅう

1人目の時周りの知り合いとかそうでしたよ😂
母乳が増えなくて、ほぼミルクなんだーって言ったら
そんな努力が足りないんだよ!私なんてこんなに頑張って母乳出たよ!
と、こちらが頑張ってないような言われ方たくさんされました😊

母乳が出ないこと悩みながら授乳頑張ってたので、すごく心外でしたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力…?!体質もあるし根性論だけでどうにかなる分野じゃない気がします😵頑張って母乳出したからこそ出ない時の辛さ分かりそうなのに酷いですね🤨

• 9月2日
雪見大福

私も上の子完ミで育てました😊
知っている人や友達に厳しい人はいませんでしたが、知らない人に母乳?と聞かれた時はそうですと答えてました🤣
そしたら、そうよねー!身体がしっかりしてるもん!母乳が一番よね‼︎
と言っていたのでそういう人にミルクと言っていたら面倒だったなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに何か悪い思い出があるんですかね😂知らない人に母乳かミルクか聞くってかなりこだわりありそうです!私も今後聞かれることがあれば母乳と答えることにします🤔

• 9月2日