※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

内祝いについてご意見聞かせてください。先日出産し、祖母からお祝いに…

内祝いについてご意見聞かせてください。

先日出産し、祖母からお祝いに現金30万円を頂きました。
そこで内祝いのお返しなのですが、この場合どうお返しするものなのでしょうか?

祖母は遠方に住んでおり、コロナの状況で、高齢でもあるため、今後なかなかひ孫に会うことが難しい状況です。
私はデジタルフォトフレームに、ひ孫の写真データを入れて送ってはどうかと考えているのですが、よくないでしょうか??

皆さまのご意見お聞かせください。

コメント

たくさんもらうと悩みますよね💦
私も義祖母からいただき、遠方で会えなかったので写真がいくつか入ったフォトフレームと、お菓子の詰め合わせを送りました!2万円程だったと思います!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    デジタルフォトともう一つ何かお返ししようと思います✨✨

• 9月3日
ゆき

高額なお祝いのお返しって悩みますよね💦

関係性にもよりますが、祖父母ぐらいになるとお返し欲しくてお祝いあげてるわけじゃないと思うので、デジタルフォトフレームいいと思います✨
私ならそれ+出生体重米や名入りのお酒とか足します🤔

• あみ

あみ

祖母はサ高住に住んでるので、食べ物は要らないみたいで💦
    デジタルフォトともう一つ何かお返ししようと思います✨

• 9月3日
まいまい

デジタルフォト素敵だと思います!
うちの祖父母は機械や携帯など使えないので普通のフォトスタンドとゼリーを渡しました!

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    私の祖母も機械に疎いですが、サ高住にいるので、職員さんが助けてくれるかなと思いまして😝
    難しそうなら、フォトスタンドにしようと思います。

• 9月3日
まる

他の方とかぶってしまうのですが💦

私も高額なお祝いは悩みまして😭お祖母様であれば、半返しとかは希望されないと思いますから、お気持ちをお返しすれば十分だと思います💡

デジタルフォトフレーム、すごく良いと思います🥺💓
真似っこしたいくらい✨

私はカタログギフトと、出生体重米にタオルやハンカチ巻いてあるものを送りました☺️

• あみ

あみ

祖母となればやはり気持ち程度で充分ですよね💡
    デジタルフォトともう一つ何かお返ししようと思います✨

• 9月3日

私はお米と写真立て送りました!
デジタルフォトはおばあちゃんが難しそうなのでやめました笑

• あみ

あみ

サ高住にいるので、職員さんが助けてくれるかなと思いまして😝
    写真立てに写真を入れて送るのも考えてみます💡

• 9月3日