※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

保育園用と自宅用の靴を分けていますか?赤ちゃんの靴は2足買った方がいいでしょうか?どこのメーカーの靴を履かせていますか?

0歳児で保育園に預けています。
みなさん子供の靴は保育園用と自宅用わけてますか?
赤ちゃんの頃の靴はちゃんとしたの買ったほうがいいと聞いたので分けるならニューバランスやイフミーなどを2足買う感じにはなると思います。
すぐ履けなくなるし最初は走り回ったりするわけではないのですごく汚れることもなさそうだし兼用でいいのでしょうか?
2足あった方がいいなら買いに行った時にもう一緒に買いたいな〜と思っています☺️

ちなみにどこのメーカーの靴を履かせてますか?
参考にしたいです☺️

コメント

L

0歳1歳クラスは保育園も兼用でやってました🤩!
2歳クラスぐらいから割と活発に(笑)外でもかなり遊びだしたので分けました😊!

息子の小さい時はニューバランスで娘の今はアシックスです⚐⚑

  • ちゅん

    ちゅん

    兼用だったんですね!
    そうですよね、活発に動くようになったらわけた方がいいかなと思うんですが今はどうなのかなー?とまよっていました😱
    とりあえず履き慣れた靴をと言われているので1足買って慣れたらまた買ったりしようかなーと思います🥺
    アシックスもありましたね!ありがとうございます!

    • 9月2日
はな

わけてません!
歩けないうちは保育園でしか使わなかったので置きっぱなしにしていて、歩けるようになってからは保育園とおやすみの日の靴は兼用です☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    保育園置きっぱなしだったんですね!
    最初の方は兼用でも全然大丈夫そうですね!

    • 9月2日
deleted user

わたしもそれ悩んでます😂
先日ファーストシューズをミキハウスで買いました!
でも最近涼しくて水遊びではなくお散歩をしているようで、園にももう持っていかなきゃと、、😣
でもお家でも少し外で遊んだりしたいので毎回持っていくのも面倒だしイフミー買い足そうかなと考えています!!

  • ちゅん

    ちゅん

    私の園は今週まで水遊び来週から戸外遊びとの事でそろそろ靴の準備と言われました!
    それもあるんですよね、毎回持っていくのがめんどくさいですよね😭
    イフミーお値段良心的でいいですよね!

    • 9月2日
deleted user

2足持っています。ミキハウス、PIGEON、ニューバランスで、大分しっかり歩ける&走れるようになったので、今はニューバランス2足です😊
すぐに大きくなって履けなくなるので、メルカリで状態のよいものを安く買っています✨

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    2足持っていてもよさそうですね!保育園もう毎日持っていくの大変なので置き靴したいです😂

    • 9月2日