※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
ココロ・悩み

友人の妊娠に祝福の気持ちが持てず、育児漫画も読めなくなり、自分を責めています。赤ちゃんが欲しい理由について悩んでいます。

周りは2人目3人目を妊娠して出産して、、

2人目を望んでから2年ちょい
なかなか授からなくて

友達の妊娠に心からおめでとうと言えなくて
インスタで育児漫画をよく読んでたけど
作者の方の妊娠を知ると読めなくなった

自分の心の狭さに嫌気が差す

だから赤ちゃんこないのかな

コメント

かーたん    

病院にはいってないですか?
2人目不妊という言葉があるくらいなので、早めに行かれてもいいかと思います!

  • パウ

    パウ

    病院はいってます。
    先月授かったと思ったら化学流産でした😢
    年内は休息して年明けからまた頑張り
    ましょうと病院で言われてしまい
    気持ちが沈んでしまってます😭💦

    • 9月2日
  • かーたん    

    かーたん    

    そうなんですね。。。
    化学流産であれば、休息せず妊活は続けていいのかなとも思いますが、それが病院の方針なら仕方ないのか🤔

    私も同じく、2人目を2月に化学流産してます。。。
    ですが、その周期は特に服薬など何も治療はしませんでしたが、特に避妊などもしてませんでした。次の周期に妊娠してます。

    年明けまでとは、、、私なら違う病院に行くか考えるかなと思います。

    • 9月2日
  • パウ

    パウ

    たぶん、私の精神面を思って言ってくれたのだと思います💧
    妊活を考えないで気分転換したら〜という事かなと、、
    頑張りたい気持ちと頑張ってるのに
    という気持ちとがぐちゃぐちゃなので
    少し落ち着いたら今の病院と相談して
    みようと思います😢
    それでも合わないと感じたら転院もありですね!
    色々とありがとうございました😊

    • 9月3日