※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
その他の疑問

加古川市の尾上保育園に3才から通わせてる方いらっしゃいますか?息子を…

加古川市の尾上保育園に3才から通わせてる方いらっしゃいますか?

息子を来年入園で考えてます。
ただ、尾上保育園のホームページを見たら基本トイレトレーニングが終わってる方が望ましいように書いてあって…

息子が今トイトレしてますが私が妊娠中で悪阻もあるし、出血もあったりしてて安静にしないといけない時があって進んでません。
しかもトイレが怖いみたいで、トイレの壁に好きなしまじろうを色画用紙で作って貼ったりしても嫌がって入りたがらなくて、シール作戦をしても補助便座にすらまともに座る事が出来てなくて…
GWからし初めてまだ一度と座れてません…

今がこんな状態なので4月までにトイトレが終わってるとは思えない状態です…

保育園にはまだ申し込みをしてないのですが、ホームページにトイトレは終わってる方がと書いてたら申し込まない方が良いでしょうか?

尾上保育園がいいと思った理由は尾上保育園のお迎えバスが家から歩いて3分くらいの所に来てくれてるので、来年3月に2人目も産まれてなかなか息子のために何かをしてあげる時間も取れなくなるかもと思って、園に通えたら気晴らしも出来るし良いかなと思ってます。
もちろん、見学は今は出来ないので買い物の時に車とかで近くを通ってどんな感じか見て決めたいと思ってます。
尾上保育園に子どもさんを通わせてる方はトイトレ完璧な状態で入園してますか?

コメント

ママリ

尾上保育園、バス無くなっちゃうみたいですよ🥺こないだ見学いき、3歳児もういっぱいと言われました😭
職員が入り次第、クラスを増やすみたいなので行けるみたいなんですが、なかなか入って来ないみたいです😭

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

え〜そうなんですか💦

今はこんな御時世だしなかなか職員さんの確保も難しいですね。
    新生児を連れての登園になるのでバスがあれば嬉しかったのですが、また一から探してみす💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日