※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

子供乗せ自転車に乗らない1歳10ヶ月の男の子に関する悩み。様々な方法を試したが効果なし。乗せる方法やきっかけを教えてほしい。

同じ悩みをお持ちのママさんいませんか?
子供乗せ自転車に乗ってくれません。。。

1歳10ヶ月の男の子です。
神経質で怖がりな性格でこれまでにもベビーカーもなかなか乗ってくれず苦労しました。
体重的なこともあり、後ろ乗せです。
椅子に乗せようとすると泣いてしがみついてまったく離れないため乗せることすらできません。
お菓子作戦、おもちゃ作戦、スマホ作戦、いろいろと試してみましたが全く効きません。おんぶで慣れさせるという情報を見ましたが本人がいやがって無理でした。
単純に怖いんだと思うんですが、、、

こんな方法やきっかけで乗ってくれたよ!なエピソード教えてください!

※最初から乗ってくれた!という成功例はナシでお願いします

コメント

スポンジ

自転車がダメ?高いところがダメ?
なにがダメかとかはまた喋らないしわからないですよね😅

行儀悪いですが、うちは高いところが嫌っぽかったので食卓の上に子供用の踏み台とか置いてまたがって座る練習しました笑
自転車とはちょっと条件違いますが座れる様になりましたよ😆

• ティー

ティー

自転車という未知な物体に怖がっているようです。。

練習すごいです!!そうしたママさんの努力もあって座れるようになったんですね😆乗れるようになってよかったです✨

• 9月2日