※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の状況について不安があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

朝方に次男を出産しました!

その際に会陰切開はせず、中とお尻の方まで裂けてしまったみたいで先生に縫ってもらったのですが、痛みがあまり強くなくすでにそこまで違和感なく歩けます!!(痛み止めは飲んでいます)

1人目の時は会陰切開をしてもらい、とにかく痛くて痛くて薬も全然効かないし、退院前の診察の待ち時間も椅子に座ることができず、他のお母さんたちは座ってるのに😭😭
って泣きそうになっていたのを覚えています😢

今回はお尻の方まで裂けたと聞いていたので、あまり痛くないことにびっくりしつつ、これからあの痛みがくるのか??
そういえば1人目の時はいつから痛かったっけ?
と、ずっとモヤモヤ考えています😭

同じような経験のある方、よかったらお話を聞かせてください😣❣️

コメント

mei

2人目裂けました!
かなり痛かったですわたしは🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    結構時間経ってから痛みましたか??

• 9月2日
ぴこたん

私も1人目の時に深く裂けてお尻の方まで裂けて座るのも痛いし歩くのも痛いしって感じで2人目も同じとこが裂けたかなーと言われ縫われましたが初日2日目くらいまで違和感と痛みが少しあるくらいで後はスタスタまでは大げさですが普通に歩けて座れてって感じでした😂
先生の縫い方が上手だったのかなーって思ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    その後も痛みが強くなってきたとかってことはありませんでしたか😣?
    1人目の時のあの痛みがトラウマで、、、😭😭

• 9月2日
  • ぴこたん

ぴこたん

今出産して9日目ですが走れるくらい痛みはもうないです😂笑
    私もあの痛みはトラウマレベルでした😫
    後陣痛が地味に痛かったです💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

9日目で走れるだなんて信じられません😂😂
    私もそのパターンだったらいいなぁ🥺
    後陣痛も今のところそこまでないので次は胸の張りだなと覚悟しています🤔

• 9月2日
まるまる

私もひとりめのとき会陰切開しましたがめちゃくちゃ痛くてしばらく座れない歩けない日々が続きました!
ふたりめは切開する間も無く中まで裂けてしまいましたがあまり痛くなく、普通に当日からスタスタ歩けました笑
ふたりめだからか?うまく裂けたのか?とかおもってますがラッキーくらいにしか思いませんでした😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    1人目はまさにそんな感じで本当に辛かったです😭😭
    私も2人目だから?って思ってましたが、中とお尻の方まで裂けてこんな痛くないことあるの??と現状が信じられてないです🤣笑
    その後痛みが強くなったりなどもなかったですか??

• 9月2日
はちぼう

私もお尻まで裂けて先生に長いこと縫われてました😂
違和感と少しの痛みはありましたが、その後そんなに強い痛みはなくそのまま治りました!

なおちき

私も一人目は会陰切開で二人目の時に心音が聞こえなくなり、私のいきみ関係無しにお腹馬乗りになって圧迫しての出産で赤ちゃんも3728㌘と大きかったので子宮口~膣~会陰部分全て裂けまくり、出血多量でした😣💦

まぁ~痛いを通り越して下半身死んだなって思いました😱💦

寝返りも座るのも出来ず、円座クッション使っても涙が出そうな位痛かったです😭

まともに座れる様になったのも1ヶ月はかかったと思います😱💦

lk

1人目、直腸まで裂けました💦
1日だけドーナツ枕が必要でしたが、痛みは徐々になくなっていきました。
3日目には普通にスタスタ歩いていて先生にビックリされました(笑)
このまま痛みが強くならないといいですね!
出産、お疲れ様でした(๑•̀ㅂ•́)و✧