※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
サプリ・健康

小さい頃から 鎖骨にしみ?あざ?があります。 マッキーの平べったい太…

小さい頃から 
鎖骨にしみ?あざ?があります。 
マッキーの平べったい太い方で書いたような1センチくらいのものです😳 

いつか除去したく若い頃に1度受診しましたが、 
完治までに10万くらい、日焼けや加齢で再発ありとのことでやめました 

35にもなって 
別に水着を着るわけでもなく 
露出したいわけでもないのですが 
これさえなきゃ 
ショートにしたり、 
胸元が開いた服を着たり 
後毛などをせずに髪を結ぶこともできると思えば 
時間の節約にも、髪や服の自由だー 
と最近また思います😂😂 

今でもしみとりってまだまだ 
高額なんでしょうか???

コメント

マママリ

シミ取りって美容整形にあたると思うので、病院によって結構金額に差があると思います。
私も顔のシミとソバカスが小さい頃から目立ってコンプレックスだったので、20代の頃地元の皮膚科で取りました。
初診こそ5000円くらい取られましたが、その後施術は一回1800円で10分以内なら何発でもレーザー当ててくれました。そこは地元では良心的で有名な皮膚科で、めちゃくちゃ混みますが安いところです。同じ価格でレーザーやってる病院は他に見たことないです…。
ただ再発はしやすいです。シミができやすい場所だからできているので。私も出産を終えた後くらいからまたうっすら同じところにシミができてしまっており、そろそろまたあの皮膚科行くか…と思ってるところです。
個人的には取りたいとずっと思っているのなら、取るべきだと思います。気持ちが全然違いますよ!
良い皮膚科が見つかるといいですね。