※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

新松戸付近で1歳、3歳の子どもを保育園に入れたい。同じ保育園は厳しいか、小規模保育園と幼稚園の組み合わせがいいか。アドバイスや人気の幼稚園情報を求めています。

今年の冬に新松戸付近に引っ越しします。
松戸市の保育園は待機児童ゼロとなっていますが、1歳、3歳の子どもを保育園に入れたいのですが同じ保育園に入園は厳しいですよね?

下の子を小規模保育園に入れ、上の子を幼稚園に入れるのがいいのか。。

松戸市に住んでらっしゃる方でアドバイスもらえると嬉しいです。
ちなみに人気の幼稚園も知りたいです。

コメント

R

隣の駅に住んでますが、待機児童0というのは、実感ないですね💦

共働き正社員でも落ちますし😣

• ひより

ひより

そうなんですね。。
    共働き正社員で落ちると聞くと焦ります😭

• 9月3日
キリちゃん

隣の駅ですが、3歳児、役所の方から無理だとばっさりきられましたよ。
幼稚園を進められました、
新松戸だと大勝院幼稚園が預かりもあって働くお母さんが多いので、役所の人に進められました

• ひより

ひより

幼稚園勧められるんですね。
    幼稚園も調べてみます。
    ありがとうございます。

• 9月3日
ゆきにゃん

新松戸、東松戸、松戸は激戦区です。
待機児童0は2017年の話で2018年後半からは待機児童が増えて今では300人程います

正社員のフルタイム共働きでも落ちますし、求職者でも入れたりと、、人気な場所は運かと思います。
0歳児が段々と上がり、兄弟、姉妹などを優先に入れていくので途中からなら運に任せるか、幼稚園を狙うか、、だと思います。
幼稚園も早朝、延長預かり増えてきてるので。
甥っ子は幼稚園ですが、早朝延長制度があり、一回100円だからたまに早朝預かりしてるみたいです。

人気は今は東松戸の英語を教える幼稚園かと思います。←名前忘れました💦😅💦

ひより

激戦区と知りびっくりです。。待機児童300人て多いですねー😭