※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

双子妊娠中で逆子が心配。コープ共済に加入できるか不安。明日説明予定が急遽、加入できないか心配。助けてください。

コープ共済 たすけあい女性コースについて

現在、双子妊娠中です。
今日の検診(15w4d)で、経腹エコーの際
『いま2人ともこう入ってる状態だね〜』
と、人形を使って赤ちゃんの体勢を再現してくれました。
人形は頭を上にしていたので、
『え!逆子ですか?』と聞くと
『逆子の体勢だけど、今の時期はよくある事だし問題ないよ』
と言われました。
『逆子です!』と診断を受け
何か指示を受けたわけではありませんが、
この状態では保険加入は難しいのでしょうか😭?

明日、コープ共済の方が家に来て
説明を聞く予定だったのですが
まさかの前日の今日にそういう話になったので
もしやこれは加入できないやつ??と思いまして...💦
お分かりになる方、教えてください。。

コメント

スリーセブン

私も双子妊娠中にコープの保険に加入しました✨
私は25週あたりに入ってその頃一人が逆子の状態でしたが、特に申し出はしませんでした😆
37週で帝王切開で出産して33万コープから保険がおりたので、加入していて本当に良かったと思っています🤩

  • もち

    もち

    そうなのですね😳😳
    入る前に逆子って診断
    されていたってことですよね??

    おお〜かなりそれは助かりますね✨
    やっぱりコープ共済、
    保証しっかりしててイイですね!!

    • 9月2日
スリーセブン

診断といいますか、もちこさんのお医者様と同じように「今の時期よくあることだから〜」ということでした😆
実際、出産時には逆子はなおってました✨

ちなみに、双子妊婦さんは管理入院になることも多いので、L4000のプランがいいと思います(○´U`○)ぉはょ☺️

  • もち

    もち

    ほほう〜〜!!
    じゃあ私も申告必要なさそうですね😳✨

    そうですよね!
    L4000で検討中です👍🏼👍🏼
    ちなみに、うちの産院では
    経過順調であれば自然分娩も
    選べるのですが...
    自然分娩できる状態でも
    帝王切開にしたいな〜と私が
    1人で勝手に思っているだけなのですが
    じぶんで帝王切開を選んだ場合でも
    保険はおりるのでしょうか??
    お分かりになりますか?😭😭

    • 9月2日
スリーセブン

私は管理入院はしたのですが、経過は至って順調で、同じく「普通分娩でも帝王切開でもどっちでもいいよー✨どっちにする?」という感じでした😆
そして、自分で帝王切開を選びました🙌34週あたりに決めたと思います🧐
退院後、コープに診断書を提出して、問題なく保険おりました✨✨
コープから何か聞かれたりとかも何もなかったです😙

  • もち

    もち

    ほほほう〜💪🏼💪🏼
    そうなのですね!!
    いざ経験された方から
    教えて頂けて助かりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 9月2日