※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後10カ月から頭痛が頻繁に。肩こり、めまいも。薬や漢方服用中。対処法や病院の科について教えてください。

緊張型頭痛のお持ちの方、お話し聞かせてください💦
産後10カ月頃に生理が再開してから、頭痛が頻繁に起こるようになりました。肩こり、首も痛く、頭のてっぺんや頭をぎゅーっとしめつけられてる痛みがあり、痛みがある時はふわっとする感じのめまいも起こることがあります💦肩から頭にかけて重く感じ、だるさもあります💦子育て、家事はなんとかできるものの、先月は月の半分以上ほぼ毎日くらい頭痛があります💦当帰芍薬散や葛根湯も服用していますが、飲みはじめたばかりなので効果があるのかはわかりません😔痛みがある時はカロナールは効きません😔生理が始まって4日目くらいまでは頭痛もなくわりと体調が良いのですが、ホルモンバランスの関係も影響しているのかなと思っています💦
頭痛がある時はどのように対処していますか⁇
薬は飲んでいますか⁇
病院は何科に行っていますか⁇
いろいろお話し聞かせてください😔

コメント

mama

偏頭痛と緊張型の両方の頭痛持ちです🙋
わたしもカロナールは全く効かないです!
頭痛なり始めはロキソニンは多少効くので
痛くなって我慢する前に飲んでます😵😵

あまりの頭痛の酷さで5年ぐらい前に
脳神経外科行ってMRIかCTか忘れましたが
撮ってもらって脳には異常なしでした!

とりあえず痛くなったら我慢する前に
ロキソニン飲んで和らげます😫💭
我慢してから飲んでも効かないので、、、

頭痛は辛いですよね😭😭

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    偏頭痛と緊張型の両方なのですね😔頭痛がある時はロキソニン飲むと次の日には良くなりますか⁇
    毎日のように頭痛があるので、薬を毎日飲んでもよいのかわからなくてなるべく我慢できる時は我慢しようと思って服用控えています😣

    • 9月2日
  • mama

    mama

    その場しのぎ程度なので
    次の日にはまた痛いです😵😵
    わたしも毎日は飲んでないです!
    飲みすぎると効かなくなると思って💭

    けど我慢しすぎも辛いですよね😭😭

    • 9月2日
  • みぃ

    みぃ

    次の日もまた痛くなりますよね💦痛み止めを毎日飲むと、それが原因で痛みが起こると聞いたことがあったので、私も毎日は飲んでいないです💦検査以外で病院は行っていますか⁇

    • 9月2日
  • mama

    mama

    やっぱり毎日は飲まないですよね😵😵
    いや、検査だけです( ゚ェ゚)
    なんかしら他の用事で病院行くときに
    ついでにロキソニンもらうぐらいです✋
    通ったとこでなにも解決しないですよね😭😭

    • 9月2日
  • みぃ

    みぃ

    検査だけなのですね💦
    内科に行っても痛み止めの処方くらいと、検査しましょうかくらいなのでなかなか解決までは難しいですね😔

    • 9月3日
  • mama

    mama

    そうですよね😭😭
    みぃさんは検査されましたか??

    しかも頭痛持ちって治るわけじゃないし
    これから長い付き合いやと思うと
    辛いですよね😭😭

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    1週間くらい前に内科に受診した時に、長く続いているからMRIの検査してみる?と言われたのですが、MRIの検査怖くて様子見ますと検査はまだしていないです😣
    産後の生理が再開してから頭痛が続いたり、生理始まると頭痛がなかったりすることもあるので、ホルモンバランスからも影響しているのかなと思っている自分もあって、MRIの検査は踏み出せずにいます💦

    これからずっと頭痛との付き合いと思うと、ホントしんどいです😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

治りましたか?
今まさにそんな感じで
この前まで右後ろだったのが
今日からは、てっぺんより少し後頭部の方へ移動したかんじです。
ぎゅーって感じで💦

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます😊
    良くなったり、また頭痛があったりと日によっていろいろです😣💦私も今日は頭痛があるのですが、後頭部や肩から首辺りがぎゅーっとしています😣日常生活はなんとかできるものの、しんどいです💦

    はじめてのママリ🔰さんは頭痛がある時はどのように対処していますか⁇😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右の後ろのいつも決まった所が痛くて😂良くなったかな?と思うとまた痛くなったり😂動くと痛かったりします。
    同じ感じですか?💦

    あーまた痛いな💦
    と言うと旦那にも呆れられて
    なんか1人で耐えてる感じです🥲💦

    • 1月14日
  • みぃ

    みぃ

    私は後頭部が全体的にぎゅーっとなる感じです😣夕方からは疲れが出てくるからなのか、痛みが強く感じます💦

    痛み止めは効果ないので、耐えるしかないですよね😔ひどい時用の頓服として筋肉をゆるめる薬があるのですが、ひどい時は寝る前に飲むこともあります😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ。同じです。
    朝は大丈夫。昼にぎゅー。夜痛む。病院とか行かれましたか?

    筋肉を緩める薬!
    それは内科で貰えますか?

    • 1月14日
  • みぃ

    みぃ

    私も朝はわりと落ち着いていてだんだんぎゅーっと痛み出してきます😭病院は脳神経外科や整形外科、内科などが一緒の近くの病院へ行きました😣首のレントゲンとCTの検査をしました💦そこの病院で薬も処方してもらいました💦内科でも処方してもらえると思います😣頭痛がひどく毎日続いていた時はブロック注射をすることもありました😭

    • 1月15日