※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
家族・旦那

子どもの前での呼び方について質問です👶🏻今週で生後5ヶ月になる息子を…

子どもの前での呼び方について質問です👶🏻


今週で生後5ヶ月になる息子を
育てております👶🏻❤️
息子には『パパ、ママ』と呼んで
欲しいな〜と思っているのですが
私も旦那もお互いを呼ぶときに
あだ名で呼んでいます😂
息子の前で旦那を呼ぶ時も
『◯◯(あだ名)ー!!!』って
呼んでしまいます🤣

息子が『パパ、ママ』と言えて
理解するのはまだ先の事ですが
今のうちからお互い呼ぶ時は
パパ、ママにしておいた方が
良いんですかね🤔??

皆さんは出産されてからすぐ
旦那の事を『パパ』と呼んでいますか🤔?

良かったら教えて下さい😘😘

コメント

ぽん*

娘の前では極力パパ、2人きりのときはあだ名です😘

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    2人きりの時はあだ名ですか💓
    産まれた時からずっと
    パパって呼んでましたか😘?

    • 9月2日
ひなの

子供にむかって話す時は「パパママ」
夫婦の会話は名前呼びです😌
1人目の出産後はなんだか恥ずかしくて呼べなかったです🤣

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    なるほど😳!
    その方法がありましたか😳💓
    やっぱり恥ずかしいですよね🤣!
    ちょっと照れちゃってパパー!
    って呼べなくて🤣💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もパパママって呼ばせます(♡)
でもお互いそう呼ぶのはやめようって決めました!!!
旦那も私もお互いあだ名で呼んでます!!!

子供の前でお互い呼び合うのはあだ名で、子供に対してパパに〜しようねとかは言うけど😣

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    おぉ〜😳❤️
    ちゃんとそう決めるのは
    良いですね🌟
    37週だと出産もうすぐですね💓
    頑張って下さい💓

    • 9月2日
チューリップ

子供の前ではパパママ呼びですが、時と場合ではあだ名呼びしてます☺︎

お互いの呼び名は、お子さんがパパとかママとか言い始める頃からでも遅くないと思います💕

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    時と場合👶🏻!
    使い分けしっかりしてるん
    ですね☺️💓
    パパママっていい始めるのは
    1歳辺りからですかね🤔?

    • 9月2日
🌈

最初は旦那のことパパって言うのがなぜか恥ずかしくて言えませんでしたが娘が私のこと〇〇ちゃんって旦那の真似して呼ぶようになったのでそこから子供がいてもいなくても呼ぶのはママ、パパです😂

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    子どもにちゃん付けで呼ばれるの
    なんだか複雑🤣🤣!
    でもしっかり親の事見てるって
    事ですよね☺️💓💓
    私も旦那のことパパって呼ぶの
    恥ずかしくて…🤣🤣

    • 9月2日
ニャン太郎

うちも名前に君つけて呼んでいます。
娘は私の事はママ、夫の事はお父さんです😅
たま〜に私のマネをして、
夫のことを〇〇君!って呼んだりしますが、9.9割はお父さん呼びです!
大丈夫ですよ😊

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    旦那さんの事はお父さん
    なんですね😳!!
    うちの旦那のあだ名がちょっと
    変なあだ名なのでマネされたら
    恥ずかしいな〜🤣🤣💦

    • 9月2日
Yu-mama

うちは、娘が産まれてからずっと「パパママ」呼びしてました。
お互い親になった自覚を持つ為に💦
今は、たまに旦那を名前で呼んでしまい娘も名前で呼ぶようになったので気をつけてます😅

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    産まれてからずっとですか😳💓
    確かに自覚は持てそうですね✨
    子どもに名前で呼ばれるの
    複雑な気持ちになりそうで…🤣💦

    • 9月2日
4兄妹♥4A

子どもに言うときは「パパ、ママ」ですが、呼び会うときはあだ名のままです😊

子どもたちは「パパ、ママ」って呼びますよ😁

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    お〜😳✨
    ちゃんとお子さん達は
    パパママ呼びなんですね💓
    旦那のあだ名がちょっと変なので
    マネされたら恥ずかしいなと
    思って🤣💦

    • 9月2日
deleted user

子供の前ではパパ、ママだけど子供いても甘えたい時は名前で呼んでるので半々ですwwwでも娘はまま、パパって言ってくれてます笑
完全使い分けが体に染み込んでくると何も考えなくてもすんなり出てきます笑

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    半々ですか🤣💓
    私もそんな感じになりそう🤣
    それでもちゃんと
    お子さんはパパママ呼び
    出来るのは良いですね😘

    • 9月2日
三兄弟ママ

子供にパパのとこ
行っておいでとかは
言いますが
二人で話してる時は
子供がいても
あだ名で呼んでます!!

子供はパパママと
呼んでますよ☺️

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    おぉ〜😳🌟
    お子さんの前であだ名で
    呼んでもお子さんってあだ名に
    疑問とか持たないですか🤔?
    そのあだ名もパパママって認識
    あるんですかね🤔?💓

    • 9月2日
なああむ

私たちもあおくんママさんと同じように、夫婦で呼び合う時には娘の前でもあだ名、娘に言う時にだけ「パパに〇〇してもらって」などと言ってます😊
娘はあだ名で呼ぶことなくパパ、ママと言ってくれますよ!
私は主人にママと呼ばれたくないし、パパとも呼びたくないので、お互いを呼ぶときはいくつになっても名前で呼び合おうねって言ってます😂

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    わ〜💓なんか愛を感じます💓
    ちゃんとお子さんも
    パパママ呼びで良いですね👶🏻❤️

    • 9月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

子供と話す時はパパママです☺️
旦那とふたりで話す時はあだ名で呼んでます✨
私が間違えてあだ名で呼んだら息子も真似してました😂

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やっぱりマネしてきますか🤣!
    旦那のあだ名がちょっと
    変なのでマネされたら
    恥ずかしくて🤣笑

    • 9月2日
みーちゃんまま

子供たちがいても、旦那に用がある時はあだ名で呼びます😊
子供たちに向かって話す時はパパと言ってます😆

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やっぱりあだ名で呼ぶ方
    多いですね🥰✨
    お子さんはマネしてあだ名で
    呼んだりしませんか☺️?

    • 9月2日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    たまーにありますが、ニヤニヤしながら呼んでくるので可愛いです😍

    • 9月3日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    ニヤニヤ😆想像したら可愛い😆💓
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月3日