※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

旦那が2週連続で泊まりの飲み会に行くことに不満。子供と過ごす時間も欲しいと感じています。

妊娠中の旦那の飲み会についてです。

来週、再来週に旦那が2連休があるのですがその2つとも友達と飲みに行くから泊まって帰るって言われました。
わたしとしては遊びに行くだけならいいけど泊まりじゃなきゃいけないの?って思ってしまって
上の子が早産だったこと、産院まで車で40分かかること、それを含めて泊まりじゃなくて日帰りでは帰ってこれないかと言ってみましたが納得してないようです。

たまにの息抜きに遊びに行きたい気持ちも飲みに行きたい気持ちもわかります。
けど2週連続泊まりに行ってまで飲みに行かなきゃいけないの?
滅多にない連休子供と遊んであげないの?って思ってしまってイライラします😞

コメント

5人のまま

それはイライラします😭

• ao

ao

じゃあ家に呼んで飲むのはいい?って聞いてきたんですが
    家に呼んでも自分は掃除や準備しないしなによりおもてなししなくちゃいけなくなるのこっちの負担だし、仲良くもない人が家にいるのはわたしは落ち着かなくて😥

なんでそれが理解できないかな〜って思います😅

• 9月2日
くま子🧸

子どもいる妊婦さんを置いてそんなのあり得ないです😡
しかもこんなご時世に、、、
aoさんに子どもみとくからゆっくりしといていいよくらい言って欲しいですね😵

• ao

ao

しばらくわたしの住んでいる県ではコロナがでてないので気がゆるんでるんでしょうね😓

遊びに行くくらいならわたしもなんも言わないんですが泊まりで行くっことは朝から晩まで1人で寝かしつけまでしなきゃいけないし、お腹も大きくなってきて少しずつ普段の行動もしんどくなってきてる頃にこれで頭抱えます🤦🏻‍♀️

2人目産まれたらいけない。行くなら今しかないって言っててそれもわかりますが、わざわざ泊まってまでってのもわたしには理解できません🌀

• 9月2日
  • くま子🧸

くま子🧸

2人目産まれたら行けないって、こっちはずっと行けないよ!あなたが行って楽しんでる間ワンオペだよ!😡って感じですね!
    2週連続とか更にイライラです!

• 9月2日
  • ao

ao

2週連続行ったらそれはもうたまにとは言わないですよね😂
    わたしも遊びに行ったりするやんって言われるんですが、わたしが遊びに行く時は絶対子供連れとるからそんな泊まりで遊びに行ったりしないし晩ご飯の準備とかで昼には帰ってきてるから一緒にすんなって思います💧

• 9月2日
m.s

いやぁ。はぁ??ってなりますよね🤷🏻‍♀️
コロナの事もあるのに……
上の子いて、妊娠中なのに…
私だったら、キレますね💩

• ao

ao

わたしもさっき初めて聞いてはあ?ってなりました🤦🏻‍♀️

下の子産まれるまでに上の子といっぱい遊んであげたりしてあげてよ。
    わざわざ泊まりじゃなくても遊びに行けるでしょ。って思います

• 9月2日
  • m.s

m.s

いや、ほんとですよ。
    ありえませんって。
    いくら、毎日仕事で疲れていてリフレッシュしたくても。
    泊まりは、、ちょっと😅
    もぉちょっと考えていただきたいですね🤔……

• 9月2日
  • ao

ao

その間にもし破水や陣痛きたら上の子連れて40分運転しろってこと?って聞いたらそこまで考えてなかったようで黙りこんでしまったけど
    ちゃんと考えてから言えよって思います😅

• 9月2日
  • m.s

m.s

確かにそおですw👏🏻👏🏻👏🏻
    黙るってことは、考えてない証拠ですね🤷🏻‍♀️
    ほんと、脳みそ、プチトマトかよって言ってやってくださいw

• 9月2日
  • ao

ao

いっつもうちの旦那はよく考える前に行動しようとするのでイライラします😂

• 9月2日
  • m.s

m.s

それは、イライラしますね🤣

• 9月2日
のりせんべい

旦那さん父親としての自覚無さそうですね💦
遊びに行くのはまだしも妊娠中の妻と小さい子もいるのになんで泊まる必要があるのって思います💦

旦那さんまだお若いのでしょうか😅私ならブチ切れます笑

• ao

ao

旦那も22で周りに結婚してるひとがあまりいないのでそういう人から誘われるとついつい行きたくなるようです🤦🏻‍♀️
    わたしもまだ21で同じような経験あるので、その気持ちもわからなくもないですが泊まる必要性はやっぱり感じませんよね😅

子供も小さいかつ妊娠中の嫁がいるのに誘ってくる友達も友達ですが😑

• 9月2日
ママリ

上のコメントみたのですが旦那23歳です。本当まだ周りが遊んでるから自覚ないですよね…😢すごくわかります。

わたしも25週過ぎてから何度か泊まりの飲み会に行っていいか聞かれました。初産だし実家も遠いので行って欲しくはなく喧嘩しました。
泊まりはどんな状況であれお子さんがある程度大きくなってからなのと妻が妊娠してないこと前提ってわかんないんですかね…

私は初産だから不安なのも勿論ありますが
まだ一歳のお子さんとお腹も大きくなってきてる奥さんを置いて行けるなんてもっとあり得ないと思います😢

• ao

ao

わたしの周りは結構結婚して子供もいたりするんですが、まだ旦那の友達は誰も結婚してなくて独身時代のノリでふらふら遊びに行かれたら困ります😓

女の人より男の人の方が妊娠中の知識とか薄いから仕方ないかなとも思いつつお前2人目なんやけんちゃんとしろとも思っちゃいます😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

分かりますー…
    友達も誘ってくるの正直ないですよね…

本当、もう二人目なのに💦
    旦那さん情けないぞーと言いたいです😂

ちなみに方言でわかりましたが私も九州です😁笑

• 9月2日
  • ao

ao

1人目の時も産む直前まで飲みに誘ってきてたのでないわ〜って思ってます😑

あ!そうなんですね!
    わたしは四国なんですが西日本は方言似てますよね😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

はぁ。男ってやつは…😂
    いったん痛み分けしたいですね。

あ、そうなんですね!!😂とても似てたので九州かと思いました💦😂

• 9月2日
  • ao

ao

男にも産ませたいですよね笑

海を挟んだらお隣なので似てるんだと思います😂
    けど九州のほうが方言かわいいイメージあります😍

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ありえない!!!!😭
あんまりですね(ノ_<)
泊まってでも飲みたいのか?って感じです…

イライラするに決まってますよ!妊娠中なんだからわかって欲しいですよね😓

うちの旦那もこの前後輩、同期とキャンプに行き2泊3日お泊りしてました。ほんとクズ!😅ダメと言っても難癖理由つけて行くので…呆れます

• ao

ao

お腹も大きくなってきて上の子のアクティブな遊びにわたしはなかなか付き合ってあげれないので2連休のときこそ子供のために使えよって思ってしまいました😅

• 9月3日