※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

整体院で息子を預けている間、他の患者が無断で抱っこすることに戸惑いを感じています。COVID-19の影響も考慮すると、どう思うべきでしょうか。

先日、人身事故(軽傷)に遭い整体に通院しています。
転勤族で近くに身内がいないため、
息子を預けられないのでいつも受付の方々に預け、
抱っこしてもらい 私は治療を受けています🌷

数年前から夫婦でお世話になっているアットホームな整骨院なのでみなさん、息子を可愛がってくれるので助かっています。

ただ気になることがあり、、
私が治療を受けてる間、結構な確率で他の患者さん(おばさま)が、可愛い〜赤ちゃん〜と言って息子を抱いているのです😣

嫌!という訳でもないですし、預かってもらっているだけで
感謝感謝なのですが、親が離れてる時に 無断で他人の子を抱っこするってどうなのでしょうか…

ましてや、コロナのご時世ですし…😣と、少しモヤッと

コメント

♡♡♡

わかりますわかります!!
私もそーゆー経験あります!
なんで勝手に他の人が抱っこしてるの?しかも知らない人…笑
このご時世にやめてくれと思いました!でもこのご時世でなくても私は嫌かもです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も正直嫌なのですが…
    預かってもらってる以上、言えず…😣💦
    治療中なので姿は見れず、泣いてる声と知らないおばさんの声のみで…どんな人に抱っこされてるのだろうと不安です💦

• 9月2日
はちママ

治療を受けてるところの側に赤ちゃん寝かせておけるようなスペース無いのでしょうか🥺
受付の人は馴染みだから良いとしても、このご時世他の人に抱っこされるの余計に嫌でしかないです😅
うちの子オモチャじゃないんで。って感じです。
受付の人は、他人の私が良いんだから別にいいだろうとか思ってるかもですね。あとは親じゃないから断りづらいとか?親じゃないから断って欲しいですけど😅
それかその方がもし独身なら、子供をもつ親の気持ちがイマイチわからないとか🤔
次から、側に置きたいと伝えてみたらどうですか?親しくしているなら対応してくれそうな気もしますけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初、ベッドに寝かせていたのですが途中で泣いてしまい…
    それから、息子が来たら抱っこと定着して 受付の方にヒョイと抱っこされてしまいます😣
    今日も、隣で寝かせてみようかなぁ。と言ったのですが、手が空いてるから抱っこするよ!と言われ…💦
    有り難いんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月2日
あい

私なら預ける時に他の方と接触させない様にお願いします🥺
ほっぺにちゅーしてくるおばさんもいるので😭
心許していない知らない人が勝手に触るの絶対嫌です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、一言言ったほうが良いですよね😣💦
    むちむち時期なので、みんな触ってきて…💦😣
    ほっぺにチュー…最悪ですね💦😣

• 9月2日
疲れ果てたアラサー

ベビーカーとか持ち込みできないですか?💡
私が歯医者に行く時はベビーカーで待ってもらってましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も土足のところはベビーカーなのですが、土足禁止で😣💦

• 9月2日

コロナも怖いしそうでなくても赤ちゃんを他人に触らせるのはすっごく嫌です💦撫でるふりしてつねってたりとかそういう事件もありますし…
旦那がいる時に預けて1人で行くか、無理なら施術中近くに赤ちゃん寝かせるスペース用意するか、自宅に来てもらう出張の所で施術してもらいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…みんながみんな良い人ではないですもんね💦🥺
    極力、旦那に預けるようにはしてるのですが…なかなか…💦
    有難うございました。

• 9月2日