※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの利用について悩んでいます。dカードを考えているけど、auユーザーでも使えるか、楽天カードとどちらがいいか知りたいです。

現在、私と旦那2人で4枚のクレジットカードを利用しています。

①私個人の買い物→楽天カード(VISA)
②家族での買い物→楽天カード(MasterCard)
③主人個人の買い物→au wallet クレジットカード(VISA)
④スーパーやドラッグストアでの買い物→イオンクレジットカード(JCB)

そして今、④に関して悩んでいます。

イオンやマックスバリュでも買い物をしますし、JCBを選びたかったのでイオンクレジットカードにしたのですが、それで得られるときめきポイント?は商品と交換かWAONポイントへ交換という形でしか利用できないのが不満で…。

dカードにしようかな?と考えているのですが、
①auユーザーでも普通に使えますか?
②dカードと楽天カードで悩んでいるのですが、どちらがいいでしょうか?ちなみに、楽天市場での買い物ではこのカードは使わない予定です。

詳しい方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

dカードも、dポイント にしかならない気がします😂
ローソンとか、マクドしか使い道がなくてもったいない気がしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月2日