※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんが便秘気味です。離乳食を始めるとき、便秘が増えるか心配です。対処法を知りたいです。

今、混合でやっているのですが、
うんちの回数が2~3日に1回とちょっと便秘ぎみです💦

来月から離乳食を始める予定ですが、
母乳・ミルクの時に便秘だった子って
離乳食になるとどうなりますか??
うんち出やすくなる、又は出づらくなる、どちらでしょうか??

さらに便秘が増したらどうしようと不安です...😅💦

コメント

(=^・^=)

うちもそのくらいの頃便秘気味でした。ミルクだから、母乳だからに関係なく出ないときは4-5日でませんでした😣
離乳食始まってからは毎日ちゃんと出てます☺️
だんだん生活リズムが整ってきて、うんちをする時間も決まってきました。
たぶん身体がリズムつくようになると出るようになるんじゃないかな?と思います。
でも不安になる気持ちすごくわかります。同じこと考えてましたもん😣

• なっそん

なっそん

そうなんですね!
    毎日出てるなんてすごいです!
    少し安心しました!
    期待しておきます😊

• 9月2日
しー

2〜3日に1回と定期的に出てるなら便秘じゃないらしいですよ。
上の子は5日に1回でしたが、お腹も張らずいっぱいおっぱいもミルクも飲む子だったので、病院でもそういう体質なのね〜。なかなかうんちのカス溜まらないのねぇ。で終わられてました。
そんな息子は離乳食始まってからどんどん出る回数が増え、3食食べる頃は1日3回出てました。
今でも大体2回出ます。

• なっそん

なっそん

便秘じゃないんですね!
    安心しました!

やはり離乳食食べた方が出やするなるんですね〜😆

• 9月2日