※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入れる予定の方が、哺乳瓶に慣れているか悩んでいます。月齢が進むと哺乳瓶拒否になるかもしれないため、今からでもミルクを与えるべきでしょうか?同じような方はいますか?

保育園にいれる予定のある方、あった方、新生児の頃からミルク飲ませていましたか?
三人目先日出産しました。
来年4月から保育園にいれる予定あります。
今のところ母乳が十分でていて母乳だけでいけたら楽なのですが保育園にいれるのなら哺乳瓶に慣れていないと色々大変ですよね?
月齢が進むほど哺乳瓶拒否だろうなと思い、今からでも1日1回はミルクを与えた方が良いのか悩んでます。
同じような方どうなさってますか?

コメント

ママリ

同じく生まれたら来年の4月から保育園預ける予定ですが、母乳が出ていても混合でいくつもりです。
母が保育士なので、哺乳瓶に慣らせてから預けてくれないと、1番困るのは飲めない赤ちゃんだって言われてて😵

  • ままり

    ままり

    なるほど…現役保育士さんの意見は納得です😢
    飲めないと可哀想ですもんね…お返事ありがとうございました😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

上の子を10ヶ月から預けています。完母でしたが、実家に預ける時など月に1,2回程度はミルクをあげることはありましたが、特別練習したりすることはありませんでした。 

母乳が出ているなら今から毎日あげる必要はないかなと思います。時々あげる程度でも大丈夫だと思いますよ😊
哺乳瓶には慣れていても、最初は人見知りで泣いて飲めなくなってしまうこともありますが、、💦それでも慣らし保育もありますし、赤ちゃんはすぐに慣れるので心配ないですよ😄

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤲
    ミルクも一応買ってあるので時々飲ませてみることにします😀
    慣れてくれたら良いなぁ〜
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月2日
ぷぷぷ

毎日飲ませてますよー🙂
うちは長女の時にしばらく哺乳瓶サボってて拒否してめちゃめちゃ大変でした😅
それ以来最低でも1日1回はミルク飲ませてます🙃

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😀
    拒否だと大変ですもんね…
    やっぱり1回は飲ませてると違うものですかね…

    • 9月3日