※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

産後、セックスレスになったかたにお聞きしたいのですが、話し合いとか…

産後、セックスレスになったかたにお聞きしたいのですが、話し合いとかしましたか?
私もいずれ、二人目が欲しいなーと思っているのですか…妊娠がわかってから産後も全くありません。
夫からの愛情も薄れてるなぁと思います。喧嘩も増えました。
でも半年後?年末?ごろにはそういう話もしたいのですが、私とかしたくない?女として見れない?など聞きたいけど、本当のことは言わないだろうし、話し合ったご夫婦はどんな話をして、その後どうなったか参考にしたいので教えてもらいたいです。

コメント

らり

私のとこは妊娠中お腹に赤ちゃん居て怖くてできない
立ち合いして下から見えてるのをみて
ちゃんと元に戻ってるか怖くてできない言われてました✩1年半年に再会しましたが
息子誕生日時に句切りみたいな感じでしました(´□`。)°゜
それならかなり誘ってきますがあたしはしたくありませんw

  • みーこ

    みーこ

    うちも立ち会いしました。
    あの時はそばにいてもらって良かったと思ってたのですが、結局女として見れなくなったのか、下から赤ちゃんが出てきて引いたのかちょっと後悔してます。
    やっぱり話し合ったほうがいいですね。。

    • 7月9日
  • らり

    らり

    妻としか見れないらしいです子供生まれたら(´□`。)°゜
    下から赤ちゃんでてくるのみえて
    まだ怖いのかもですね!
    話し合いは大事ですね(^O^)

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    妻として見てくれるって幸せですね。
    私は母親として…って思われてたら悲しいです。
    時期を見て今後のことも含めて話したいなと思います。が、夫は話すのが嫌いみたいで私から逃げます。

    • 7月9日
  • らり

    らり

    母親であり妻であり女でありみたいな(´•ω•`)
    しかしあたしはあんたの母親やない!といつもいってます←
    話から逃げるのは許せませんね。
    旦那さんはかまってほしんじゃないですかね?(´•ω•`)

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    そのパターンはありますよね。。
    わかります!あんたの母親ではなく、妻だ!って感じですよね!
    かまってほしいならちゃんと私の話を聞いてほしいです。
    やっぱり面と向かって話し合うから分かり合ったりできると思うんですよね。
    メールじゃやっぱり伝わらないと思うんてす。。

    • 7月9日
  • らり

    らり

    こども寝てから話し合いですね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    まだ7ヶ月なら睡眠不足に大変な時期だから余計にまいりますよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    本当にその通りですよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    男はいつまでもこどもで言い訳ばかりです( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    そうですね!子供が寝てから…と思うと昨日は結局話せないまま夫は就寝でした。
    ちゃんと話がしたいのにって思うのは面倒なんですかね?
    今、訳あって別の部屋で寝てるのでメールで話したいと送って既読になっても、返信なしです。悲しい…

    • 7月9日
  • らり

    らり

    仕事で疲れてるのかもですね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    既読無視はむかつくし悲しいですよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    ちゃんと話がしたいのに話し合いできないとかきついし自分が切迫つまりますよね(´•ω•`)

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    それもありますね>_<
    でもメールの返信はいつでもできるのにって思います。
    もう仕事に出たのですがまたメールしようか悩み中。二人目どうとかの話し合いではないですが。。
    本当に話を聞いてくれないので一人モヤモヤ、昨日もなかなか寝付けませんでした。

    • 7月9日
  • らり

    らり

    確かにそうですよね(´•ω•`)
    あたしも家でもたまにLINEしますよ✩
    たまにゲーム夢中な時は無視されますが(´□`。)°゜
    夫婦仲は悪いですか?
    二人目ですか( ´罒`*)✧
    男はまだいいとかいうひといますからね←旦那w(´□`。)°゜

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    2、3日前に子育てのことで大喧嘩して、とりあえず夫が折れて仲直り!かと、思いきやまだ喧嘩してるっぽい感じです。
    夫婦仲はどうですかね…よくわかんないです。私はあることがきっかけで最近夫への愛が薄れました。
    夫はどうかなー?わからないですが。
    でも今回子育てのことで夫から歩み寄ってくれたので夫婦仲を取り戻したいってのもあって、その話をしたいなーと思ってるんですけどね。
    夫はまた何か怒られるのかとビクビクして話したくないのかな?とも思います。
    なので今日、昨日はありがとう的なメールを先にしてからまた、話したいと送ろうか迷い中です。

    • 7月9日
  • らり

    らり

    子育て非協力だったりしたら
    喧嘩にもなってました(´•ω•`)
    でも一歳なりかなり可愛がったり二人で出かけてるので前からも手伝って欲しかったですね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    あたしも七ヶ月時は冷め切ってましたよ(´•ω•`)
    気持ちに余裕ができだして1歳すぎてからは喧嘩はなくなりました(´•ω•`)

    ちゃんと話ができますように(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですかー!
    7か月で冷め切ってたのに、復活したのは何かきっかけがあったんですか?
    お互い余裕が出てきたらうちも夫婦仲改善されるかなー?

    • 7月9日
  • らり

    らり

    気晴らしに旅行行く予定たてたり
    動物園行くようになったり
    外出機会増えてから会話もこんなことしたいねから始まり自然と仲良くなりましたが
    それまでは顔みるのも話すのも全て嫌でやばかったですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    何回か離婚考えたかわかりません(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    後は子育て落ち着いてきてあたしにも余裕ができて気が楽になったからですかね(^O^)
    後はあたしが大人なったんだと思います(^O^)
    絶対仲良くなれますよ✩

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!
    うちも離婚寸前まで行ったことがあります。
    今も冷めてるので、こんな状態で復活するのかと心配でしたが希望が持てました!
    旦那様は当時どうだったんですか?れーさんみたいに冷め切ってたんですか??

    • 7月9日
  • らり

    らり


    大丈夫ですよ(^O^)あたしは
    冷めた状態が1年半は続きましたが(´□`。)°゜
    いえ普通でしたよ(´•ω•`)
    あたしが冷めてただけです。
    けどやっぱり気持ちが伝わらないからそんなふうになったのかなって思いました(´•ω•`)
    いつもは言わないけどちゃんと思ってる言われますけどやっぱりラブラブみたいなのはなく仲良しかなですかね(´•ω•`)
    1月は離婚届け出す寸前なぐらい嫌いでした←(´□`。)°゜

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    旦那様も冷め切ってたらまた修復難しいんですかね?
    今、夫は私と一緒に寝たくないのか別の部屋で寝てます。今日で一週間くらい経ちます。
    それも悲しいです。
    喧嘩しても同じベッドで寝ようねと約束したことがあって。でも別の部屋で寝るってことは喧嘩とか以上に理由があるのかなと。
    こういうのも話し合ったほうがいいんですかねー?
    れーさんは夫婦仲とかについて話し合いましたか??

    • 7月9日
  • らり

    らり

    でも旦那も家に帰るのが嫌ってあの時は言ってたしあたしと同じだったみたいですよ(´□`。)°゜
    あたしも別に寝てた時ありましたよ(´•ω•`)
    嫌でやばくて(´•ω•`)
    一緒布団では妊娠してから寝てないですが(´•ω•`)
    はい話しましたよ(´□`。)°゜
    最近もなにかあるたんび話すかLINEしてますよ休憩時間狙って(´•ω•`)

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    うちの夫もきっと家に帰りたくないんだろーなーって思います。
    今も同じ布団で寝てないんですか?寂しくないですか?
    やっぱり話し合いは大事ですよね。。
    ちなみにどんなことを話されたんですか?
    参考にしたいです。
    私も夫婦仲について話したいけど、どう話せばいいかわからないです。

    • 7月9日
  • らり

    らり

    寝ないですよ(^O^)
    狭いし一緒布団では寝たくないです←
    ずっとこどもと寝てますよヽ(*'0'*)
    思ったことなおしてほしいところ
    あたしのわるいとこも聞きましたよ!

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですか!
    私もちゃんと話し合って夫婦仲取り戻したいです!

    • 7月9日
ktm260910

レス2年目ですが、我が家は喧嘩すらなく時期を待ってる感じです😅
二人目欲しい気持ちはあるけど、無いなら無いで体が楽なのでこのままでもいいかなぁ~って感じです♪

  • みーこ

    みーこ

    そんなふうに思えているなら幸せですね。
    私はやっぱり仲良しもしたい。
    子作りのためだけでなく夫婦としてのスキンシップとしても。
    でも義務でされても嫌だし、話し合って解決するのかもわからないんですけどねー。

    • 7月9日
  • ktm260910

    ktm260910


    私は今求められたら、義務って気持ちになるからこそなのかなぁ~っても思います。
    話し合いして前進出来るといいですね😃

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    話し合いして仲良しがあっても絶対義務ですよね?それも寂しいのでどう伝えたらいいのか悩みます。。

    • 7月9日
  • ktm260910

    ktm260910


    気持ち次第かもです☆
    お互いに理解してての仲良しなら義務って感じ無く出来るかもしれないけど、子供が居ての仲良しは未経験なので断言出来ないかなぁ~😥
    なんか力になれなくてごめんなさい😢

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    確かにお互いの、気持ち次第ですね。。
    うちはなんだか難しそうです。
    夫は話し合いの場を持たせてくれないので一人悩んでます。面と向かって言えたら少しはスッキリするのに。
    夫がどう思ってるかもわからないです

    • 7月9日
  • ktm260910

    ktm260910


    これから先も夫婦で居るのであれば少し強引でもいいと思いますよ😃

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    そうですね、このままだとますます夫婦仲は悪化して悲しい家族になってしまいそうです。

    • 7月9日
  • ktm260910

    ktm260910


    勇気を出して、前進です❤

    • 7月9日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとーございます!
    頑張ります!

    • 7月9日
  • ktm260910

    ktm260910


    応援してます❤

    • 7月9日
ぐでたま

して改善しました。

どうしてしたくないのか、何を思ってるのか、どうしていきたいか、などですね。

思ってることを話ししてって感じでした。

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり話し合ったのですね!
    私も夫に聞いてみようと思います。
    二人目欲しいかも夫の意見聞いて解決できたらいいなぁ。

    • 7月9日
3Kids-mom

うちは旦那が元々淡白で、妊娠発覚して今まで全くのゼロです( ̄▽ ̄;)

でもずっと子供は二人以上欲しいねって話をしてたので、来月末辺りから再開予定ですし、そう宣言してます(*^^*)笑
うちはずっといってらっしゃいのキスをしたりしてるので、比較的そういうことに持っていきやすいのかもしれません。

もし旦那さんの誕生日とか近かったら誕生日を理由にチューしちゃうとかどうでしょう?(*^^*)
個人的にですが、真剣に話し合って再開ってなるとどうしても義務的な感じになっちゃいそうで…💦

まだ再会できてないのに出張っちゃってすみません😅