※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始後に完ミにするメリットはありますか?

もうすぐ生後5ヶ月です。

インスタの育児アカウントで「離乳食が始まるにあたり、混合から完ミにしました」という人を何人も見かけました。

私は今1日7〜8回母乳、1日に1回だけミルクを80〜160あげています(飲みムラがあります)が、逆に完母にしようか悩んでいるくらいで…💦

離乳食が始まってから完ミにすることに何かメリットがあるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

C

量がわかりやすいからだと思いますよ☺️
私はそれでも完母を続けました🙌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
たまご

元々混合で離乳食進むにつれて赤ちゃん側の都合で完母になりましたが…🤣
私はミルクのが離乳食で足りてない部分を確実に補える気がしたのでミルクちゃんと飲んで欲しいと思ってあげえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにむしろミルクのほうが栄養素しっかりしてそうです😫
    ありがとうございました!

• 9月2日
よっちゃん

多分、ミルクよりの混合の方が一つの区切りとして離乳食開始と一緒に完ミにする方が多いのかなって感じました!☺️

私もはじめてのママリさんと同じで夜だけミルク40-60ミリ足りない分だけ足してます。あとは母乳です。なので、離乳食始めてもこのまま行くと思います🤗

私は、おっぱい止める目安は10ヶ月と思ってます。4月から保育園に預けるのでミルクだけに移行していくつもりです!
おっぱい、出る間はあげてたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい出る間はあげたいっていう気持ちすごくわかります☺️
    ありがとうございました!

• 9月11日