※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の赤ちゃん、モグモグ期について相談。混ぜたり粥をあげるべきか、離乳食をお休みしても大丈夫か不安。モグモグ期に入ると無くすべきかも。

2回食です。
もうすぐはじめて2ヶ月たちます。
いつからモグモグ期に移行すればよいのでしょうか?
また今、割と単品単品で食べさせてます😫本当だったら混ぜたり、なんとか粥みたいな料理って感じのものをあげた方がいいんですよね…?モグモグ期になってからでも大丈夫なんでしょうか。不安になってきました…😫
また今は用事があったりタイミングがずれた場合離乳食をお休みしたりしてたのですが、これもモグモグ期に入ると無くした方がいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は5か月ちょうどで始めて、7か月ちょっとでもぐもぐ期に移行しました!
全然食べてくれなかったんですが、ちょうどその時期に保険センターで行われる健診で「食べなくても食事に触れさせる時間を増やすことが大切だから2回食にして形状もちょっとずつ変えてあげて」と言われたので!

わたしも単品で食べさせてました!食べ物本来の味を味わってもらおうと思い、、🥰
保健師さんも「混ぜた料理みたいなものより今は食材本来の味を味わわせてあげて」と言われたのでそれを信じて離乳食あげてます!

わたしはおかゆを7倍に、豆腐を潰すだけにすることから始めました!子どもが大丈夫そうだと思ったら野菜やタンパク質をみじん切りにしたり、鶏ひき肉をあげたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    そうなんですね!始めたの同じくらいです😊やっぱりモグモグ期に移行するのはそのぐらいなんですね!
    その意見を聞いて少し安心しました😫✨わたしだけだとおもってたので😭😫
    なるほど!!ありがとうございます😭💓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を抜きながら頑張りましょ〜😫😫
    あともぐもぐ期に入ってからは離乳食は2回ともずっと食べてます!外出先はそのまま食べられるベビーフードです!

• 9月2日