※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいて、うんちが緑色に変わりました。切れた乳首からの出血が原因か心配で、小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子のうんちの色が緑色になりました。
母乳寄りの混合で、昨日は母乳しかあげていません。
今まで黄色だったのが、夜中から急に緑色になりました。
乳首が切れてて出血していたので、子供がそれを飲んでしまったからかなと思いましたが、夜中から現在まで4回ほどうんちしてますがずっと緑色です。😢
毎日10回ほどはうんちをして、おならもよくします。
小児科連れて行ったほうがいいですか?

コメント

Tony

うちもたまに緑色になりますが、大丈夫なようですよ🙂
こちらを貼っておきますので、ご参考までにて🙂
あまり心配なら小児科行ってもいいかなとは思いますが😭
うちは緑色のうんち出ても小児科行ったことなくて元気ですよ⤴︎⤴︎💕

ゆう

緑は問題ないはずですよ。母子手帳にうんちの色のチャート書いてませんか?またはネットで調べるとこんな色が危険って見比べられると思います。

連れて行ったほうがよいかはここで判断できませんし、お母さんが不安ならば連れて行くか受診したほうがいいか迷うときの電話ありましたよね、そこのほうが安心かと

ななん

緑のうんちはうまく消化しきれなかった
ときに出るうんちと言われた事があります!
基本、赤や白いうんちでなければ
緑は緊急を要するものではないみたいです😮

まだ1ヶ月ならうんちの回数が
多くても心配ないですが
あまりに水のような下痢とかでしたら
お腹壊してるか腸に問題があるかもなので
ママさんの判断で病院行ってみてください😭
まずは#8000番に電話して
どうしたら良いか相談してみるのも良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
もう少し様子を見て、続くようなら
小児科に相談してみます