※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の悲しみが深く、立ち直れない状況です。身体を動かして元気になりたいと思っているが、心と体がついていかない状況です。いつか立ち直れるでしょうか。

先日流産している事がわかり、後日手術をします。
8w3dで言われましたが、赤ちゃんは小さくもっと前に亡くなっていたんだと思います。

いま辛くてたまりません。
子どもを小学校に送り出すと抜け殻で、毎日横になってただ泣いてるだけの日々です。
旦那は仕事にいってます。
妊娠した事も流産したことも、旦那しか知りません。

こんなに悲しい気持ちは初めてです。
どうにか立ち直りたい、身体を動かして元気にならないと。と頭では思いますが身体と心がまるでついていきません。
いつか立ち直れるのでしょうか

コメント

ママリ

私も今日稽留流産の可能性が高いと言われました。
ショックですよね
どう気持ちを持っていけばいいのか分かりません...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    稽留流産の可能性ですか…辛いですね。
    コメント頂きありがとうございます。
    わたしは6w5d の時点で赤ちゃんが小さく心拍も確認できず、先日手術の相談に行って超音波でみたところ、多分6w5dより変化はないようでした。

    ママリさんの状況はわかりませんが、まだ確定していないなら無事な可能性もあるのでしょうか?
    無事だといいですね。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    6w5dで赤ちゃんの姿が見えなかったです😞
    もう流産確定だと思っています。

    頭では仕方ないってわかってるのですが
    涙が出てきます。

    いつか立ち直って、次こそは元気な赤ちゃん産みたいですね!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    わたしもここで「8w.9wでやっと確認できた」とか、「セカンドオピニオンで心拍確認できた」とか聞いて8検診の日まで信じてきましたがだめでした。

    苦しいですね。
    こんなにも空っぽで悲しくて涙が止まらない日々は初めてです。

    でもそうですね、やっぱり次こそは元気な赤ちゃんを産みたいですね!
    ママリさんの心の傷も少しづつ癒ますように。
    わたしも少しづつでも前を向いていけるように… 早くそんな日がきてほしいてます。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    お互い少しづつでも前向きにいきましょう😌
    流産の話はデリケートな事なのでお話出来て良かったです!

    明日の仕事行けるか不安です💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、旦那以外言えないので、ここでしか吐き出せません。

    ママリさんはお仕事されてるんですね、わたしは在宅な上、自分で調整がきく分、一日の中で気持ちの切り替えができずにいます。

    今日の明日でお仕事は辛いかもしれませんが、案外外に出て人と会うことは強制的に気持ちを切り替えることができると思います。
    目が腫れないようよく冷やしてくださいね。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    確かに家にずっといると考えちゃいますよね💦

    今日は目を冷やして寝ます😅💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

8wの検診でした、すみません

いる

私も1年半の間に
2回流産したことがあります
心臓が止まった
上の子からお腹を蹴られ
出血 流産してました🥺🥺

辛すぎて
どちらかの記憶しか残ってなく自己防衛なのだと思ってます

立ち直ったのは
上の子達の存在が大です🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験をされたんですね、
    悪気がないとはいえ上のお子さんにお腹を蹴られての流産は辛いですね。。

    でも今は3人のお子さんのお母さんなんですね!
    わたしも今は子どもが帰宅すると少し元気になります。
    子どもの存在はいつだって大きいですね。

    • 9月3日