※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝をやめたら早朝に起きる子ども、20時に寝かせても5時半に起きる。長く寝かせる方法は?

夜20時〜21時までに寝て、朝7時とかまで寝るお子さん、どうしたらそんなに長く寝てくれますか??笑
最近夕寝をしなくなったので、20時過ぎには寝るようにしたのですが、5時半とかに起きちゃいます😭😭
早朝起き辛いです😭😭

コメント

まーみー

その子の個性なのである程度は仕方ないと思います😅
特に日が出るのが早い時期は普段遅い子も早くなりますよ!
総じて夜長く寝る子は昼寝が短いですが、だからといって無理に昼寝を短くしたりすると夜泣きやそれこそ早朝起きの原因になります💦
諦めて親が早く寝る…というのが一番の解決法かと思います😅
息子も早いですが、ものすごくたくさん体を動かした日の翌日とかは遅く起きてくることはあります。また自分で走れるようになってきたら変わるかもしれません😊

もふもふ

卒乳した1歳3ヶ月くらいまではまとめて寝てくれませんでしたね。。睡眠は結構個性があるように思います。
友人の子が朝5:00くらいに起きてしまったときカーテンを遮光率の高いカーテンに変えて部屋をなるべく暗くしたら6:00〜7:00くらいに起きられるようになったと言っていました。

mini

本当にその子の個性としか言いようがないです😭同じ親から生まれた兄妹なのに、上の子は朝まで寝るようになったのは2歳、下の子は2ヶ月です。育て方も同じだと思います😫

うちも上の子がゼロ歳の夏は4時半起きとかでした。明るくなると起きる時間と認識しているから日が昇ると起きるみたいですよ😭

ママリ

性格だと思いますー!
2ヶ月くらいでもぶっ通し寝る子は寝ますし😅
娘と早寝早起き+昼寝で健康的な生活してますよ😂

のんまま

女の子の方が活動が静かだからか早起きかもしれないですね。うちは遅寝遅起きなので、それはそれで幼稚園で起こすときに困っています。

もう少しして歩くようになると活動量も増えて眠るようになるのではないでしょうか⁉️

K.A.A.T

最近は20時に寝て6時に起きます😂
朝昼夕寝は朝と昼は2時間で夕寝は30分する子で20時に寝るのかな?と思ってますが妹の子は8ヶ月まで夜通し寝ない子で大変だったと言ってます😂