※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

朝6時から10分間隔で痛みがあり、病院に連絡。5分間隔になったら再度連絡するよう指示された。病院でどれくらいかかるかと、間隔を短くする方法について相談。病院からはリラックスして過ごすようアドバイスを受けた。

初産、時期口3~4㌢、おしるしあり。

朝6時ぐらいから8~10分間隔で痛みがあって先ほど病院に連絡しました。
病院からは5分間隔になったらまた連絡してくださいと言われました。
こんな感じで言われて、5分間隔までどれくらいかかりました?

またなにをしたら間隔短くなりますかね?
病院からはリラックスして過ごしてくださいと言われました。

コメント

ruby

いま赤ちゃんは一生懸命に産まれようとしているので、
病院から言われた通りリラックスしてていいと思います😊👍🏻
間隔短くなったら、こんどはえーたんさんが頑張らなきゃいけないから。もしかしたら持久戦になるかもしれないし、休めるときは休んでていいんですよ〜💕

ちなみに、わたしは、ラストスパート、間隔が2〜3分のときに、間隔1分にするため、陣痛室でスクワットさせられました😂💦もぅ、地獄でしたよ🤣🤣🤣

  • えーたん

    えーたん

    陣痛室でスクワット😱今はリラックスして過ごすようにしてみます。焦っても変わらないですもんね

    • 9月2日
ひなの

破水してないのならお風呂はいって
寝られるときにねますー!産まれたらほんと寝れないので💦

  • ひなの

    ひなの

    早くうみたいのなら階段の昇り降り
    スクワットですね👏

    • 9月2日
  • えーたん

    えーたん

    破水もしてないので、とりあえずお風呂にでも入ってみます。ありがとうございます。お風呂出ても変わりなかったら少しスクワットでもしてみます😣

    • 9月2日
mini

血行を良くすると子宮口が柔らかくなって開きやすく、おさんが進みやすいです🙂なのでお風呂に入って、夏でも靴下履いて!って私の母親教室では指導していました😊

  • えーたん

    えーたん

    お風呂やっぱりいいんですね!体あっためるのがいいんですね!ありがとうございます😍

    • 9月2日
晴日ママ

陣痛真っ最中に
乳首マッサージしてました🤣

  • えーたん

    えーたん

    子宮収縮を促す作用があるんでしたっけ?たしかに、進みそうですね😣

    • 9月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そうです!😫
    あとは足湯とかもですかね🤔

    • 9月2日
kahomin

5分間隔になるまで2時間かからないぐらいで、そこから病院着いて2時間で生まれました😊
家では股関節のストレッチしながら、ケータイいじってました🤣
陣痛きたから何かするってよりいつも通りにしてたらいいかーと思っていつも通りの生活してたら早かったです笑
頑張ってくださいね💜

  • えーたん

    えーたん

    すごいスピードですね!安産菌置いてってください😍

    • 9月2日
  • kahomin

    kahomin

    置いときます💜
    安産願ってます🥰

    • 9月2日
  • えーたん

    えーたん

    結局34時間かかりました(笑)

    • 9月4日
  • kahomin

    kahomin

    えー!😭お疲れ様です!!😂
    ゆっくり休める時に休んでくださいね😭😭

    • 9月4日
  • えーたん

    えーたん

    ありがとうございます😍

    • 9月4日
ぽよまま

わたしは10分間隔から5分間隔になるのに5時間、そこから出産まで37時間かかりました🤣

10分切ってるならお風呂入って、ご飯を食べてエネルギーつけてくださいね❤️
頑張ってきてください!!✨

  • えーたん

    えーたん

    私もまだ7分間隔でそろそろ5時間になります。うーん、なかなか進みません

    • 9月2日
ママリ🔰

今日予定日です
お互いにドキドキしますね♥️
私も昨日から出血あり、朝から腹痛が15分毎にあります

先ほど健診で子宮口2~3cm開いていて、今晩あたりかもね~といわれました(^^)

とりあえず30分位歩いて帰り、湯船につかって母乳マッサージ、ストレッチし子宮収縮にラベンダーのアロマでもかいでみようかと思っています(^-^)

お互いによいお産になるようにお祈りしています(^-^)

  • えーたん

    えーたん

    ドキドキですね!お互い頑張りましょう😣

    • 9月2日