※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。母乳と離乳食3回だけで大丈夫でしょうか?寝る前の母乳をやめても大丈夫か心配です。

こんにちは😽
あと10日ほどで生後10ヶ月になる娘がいます。

朝の起床あとに授乳と 日中は離乳食3回(だいたい200g前後を完食)と 寝る前にまた授乳2回目をしています。
あまり寝る前は母乳に対し欲しがる素振りがなく、なくてもすぐに寝付くようになりました。

もう寝る前は無くそうかな?と思うんですが、アレルギーがあり粉ミルクや乳製品を摂ることができないので母乳を辞めても代替がなく、飲まなくても大丈夫なのかな?と思っています。
朝の母乳と離乳食3回だけで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

離乳食よく食べて、欲しがらないならお茶でいいと思いますよ🌻

• やま

やま

ありがとうございます!

• 9月2日
yuuu

私は妊娠もあったのと、10ヶ月の半ば頃にはやまさんの娘さんと同じ様にあまり欲しがらないのもあり…自然と卒乳になりました🙌
離乳食、3食しっかりと食べてましたので離乳食のみでしたよ👍
娘はアレルギーはないですが、牛乳もフォローアップミルクも苦手で飲みませんでした!!
小児科の先生には、すごく褒めて頂きましたが…
病院専属の保育士さんからは、栄養面的には不足だから必ず飲ませて!!と強く言われました😂
でも、嫌で飲まなかったので…娘は飲まずに居ましたよ😋
身長もしっかりと伸びて元気ですよ〜

• やま

やま

自然と……😳羨ましいです!😭😩❤お利口さんな娘さんですね!
    朝は起きた瞬間から癇癪起こしたように欲しがるので私も無理せず卒乳してくれたらいいな、、、と思ってます💦
    やっぱり先生や保育士さんによって意見も様々なんですね😶私もどれが正しいのかわからず、、、飲まずに元気な娘さんがいらっしゃるママリさんからのコメントはありがたいです!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月2日