※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に授乳を欲しがるか分からず悩んでいます。次の授乳まで時間があるときは授乳をしないと飲まないし、栄養は母乳で十分なのか迷っています。授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食後の授乳について🤱
二回食始めたばかりの生後6ヶ月です!
よく、離乳食の後は欲しがるだけ授乳をと聞くんですが、欲しがっているかがよく分かりません🙄笑
もともとお腹すいたとなくタイプではないような気がするのですが…
次の授乳まで時間ある時、あげなければ飲まないし、あげれば飲む…
まだ栄養は母乳だし、離乳食のあと必ずあげるべき?それとも授乳は授乳で時間みてしてていいですか??

コメント

華

まだ2回食ではしっかり栄養とれるわけではないので、3回食になってしっかり食べるようになるまでは、あげてのむなら飲んだ方が良いみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげれば飲みます😳!
    飲むならあげた方が良いですよね🤔
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 9月2日
ぴー

うちの子は飲まなくて、完全にのけぞって泣いて拒否します💦
あげてのむなら今の月齢だと与えた方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに拒否ならわかりやすいですね😳!
    お腹すいてるのかよくわからなくて😭
    とりあえず飲むのであげてみようと思います🙌✨

• 9月2日