※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘は6ヶ月で、添い乳で寝ており、授乳回数は6回。夜は20時に寝て0時まで、朝7時に起床。離乳食は1回。卒乳や夜間断乳について不安があり、改善策を相談したいです。

今月で6ヶ月になる娘なんですけど、

今の入眠方法はほぼ添い乳です。たまに疲れてお尻とんとんで寝ます。
授乳回数は6回です。
夜は20時に添い乳後0時まで寝て、授乳し大体7時に起床です。
離乳食初期でまだ1回食です。

今のところは特に不安は無いのですが、卒乳や夜間断乳を調べるとこの間ままじゃダメなのかなーと思ってしまい相談しました。

何か改善しておいた方がいいことややっておいた方がいい事などあればアドバイスください!!

コメント

もころこ

まだ栄養は母乳メインで摂ってる時期なので全然大丈夫だと思いますよ!
うちは上の子も下の子も夜間断乳するようになったのは1歳過ぎてから初めて、1歳3ヶ月くらいまでには完全に断乳の形まで持ってきました。
まだまだ全然焦らなくて大丈夫ですよ。夏の暑い時期ですし、水分補給になりますしね

• みか

みか

そうなんですね(><)
    断乳する時は結構大変でしたか😯??

• 9月2日
  • もころこ

もころこ

断乳する時よりも、夜間断乳のが二人とも辛かったです💦
    二時間くらい泣きっぱなしで、流石に折れそうでしが、仕事の復職も迫っていたので心を鬼にして子どもと向き合いました💦
    中には、断乳じゃなくて卒乳する形でやめられる子もいるので、あとはその子次第になっちゃいますけど…💦

• 9月2日
  • みか

みか

2時間泣かれると挫けそうです😥
    その子次第なんですね!!
    ありがとうございます!

• 9月2日