※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

鳥取県米子在住の方へ。娘の紐落としの準備について悩んでいます。紐落としの日程や食事の流れについてアドバイスをお願いします。家計や両家の招待についても悩んでいます。

鳥取県米子にお住まいの方!
今年娘が紐落としです👘前撮り予約、宮参りの衣装の予約と日にちは決めました😊

お子さまで紐落としされた方、どんな1日の流れでしたか?両家とも呼んで昼食などされましたか?また、食事場所のおすすめなどありましたら教えてください🙏
このご時世なので、両家を呼んで...というのもどうなのかな?と思いながらも、夫の家計が男性ばかりなのでやりたいなという気持ちもあり悩んでいます😢

コメント

さっちゃんママ

うちはスタジオマリオで早目に写真撮り終えました〰️😃
本当は宮参りも予約してたんですけど、
この暑さとコロナが恐いので無理しないで落ち着いてからでもいいかなと思い見送りにしました😭💦

  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりこの時期に撮影されるかた多いんですね!体調も落ち着いてるし、私たちもそうすればよかったとすこし後悔です💦
    お値段的にもやはりすこし安かったですか?今回はアリスをやめて、フォトスタジオにしたんですが..データとか全部もらえるんですが、な、なんとトータル8万越えでしたー👏笑
    宮参り..迷いますよね。親たちが形式にこだわっていなければそうしたいものです😢

    • 9月5日
さっちゃんママ

早割だったので少しお安かったと思います☺️
でも、何だかんだ台紙をアルバムにしたりしたので7万位になりました🤣笑

私達は無理してやらなくても落ち着いたらって促しましたよ😭

  • ちぴ

    ちぴ

    そうですよね〜なんだかんだ台紙やアルバムってなると上乗せ上乗せになってしまいますよね😂でも、紐落としは一生に一度のことですから!!コロナで給付金も入ったことですし👏💕

    • 9月9日