※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

娘の成長に合わせた服装について相談です。10kg超えている娘に80のロンパースがパツパツで、90の肌着+80のワンピースを着せています。同じような経験をした先輩ママさんのアドバイスを求めています。

成長曲線はみ出ている娘の服装について教えてください。
先日5ヶ月を迎えた娘は出生時は3200gと割と平均的な体重だったのですが、どんどん大きくなり現在10kg超えてます。健診ではとても健康!そのまま母乳あげて!とお墨付きをいただきました。

太腿が太いので80のロンパースを着せるとパツパツでボタンが抱っこしたときなどに外れてしまいます。なので最近はもっぱら90の肌着+80のワンピースを着てもらってます。

ネットで調べると90は2歳の子が着るくらいのサイズですよね..?これから動くようになれば80のロンパースまた着れるってことはないですよね?

また、大きめの赤ちゃんを育てている先輩ママさん・同じ月齢の子を持つママさんは、どんな服のサイズでどんな形のものを着せていますか?

娘の成長が早すぎてついていけてません😅

コメント

まめ

わー!すごい!bigbabyですね😆👏

息子も3200gで生まれましたが今は6900gくらいです!

太腿太めちゃんですが70着てます!
足が根本から出るロンパース着せてます!

さすがに大きくなったら歩き出してシュッとするので80も来年着れると思ってます💦💦

• きーまま

きーまま

同じ月齢のお子さん情報嬉しいです!根元から足でてるロンパースかわいいですよね〜☺️そろそろ夏も終わるのでどんな服着せていいか悩んでしまって💦返信ありがとうございました😊

• 9月2日
  • まめ

まめ

長袖のロンパースに足出てるなら靴下が可愛いですよね☺️✊💓

• 9月2日
  • きーまま

きーまま

これからの季節は靴下もいりますよね!ありがとうございます!

• 9月3日
南国ママリ👶🏻

うちも全く同じで笑っちゃいました♪😁
3200で産まれて昨日で3ヶ月になりましたが、既に現時点で7kg越えです。笑
ハーフだからってのもあるかもしれませんが、太腿のプヨ感が...😂
そして、サイズの問題分かりますよ!😭
おむつとかも、ウエスト少し緩いのに太腿パツパツかい!って思ったり🤪笑
今の所うちでは80を着せ、閉められない所は諦めて開けています😂

• 南国ママリ👶🏻

南国ママリ👶🏻

あと、お部屋では80ロンパースにボタン開けですが、お出掛けの際は、最近から上下セパレートの80着ています!

• 9月2日
  • きーまま

きーまま

ハーフですか!やっぱり海外の血が入ると大きめになるのでしょうか?とてもとてもかわいいんだろうなぁ..😂💕そうそう、おむつもすっごく悩んでいまはLサイズに移行してます。私もせっかく買ったかわいい80のロンパース数回しか着てないので諦めきれずです。ボタン開けて着させてるの私だけじゃなくてよかった😢セパレート買ってみます!

• 9月2日
はる🌼

うちの娘と同じ体重です!今90でセパレート着てます😄
身長が高めなのもあり生後半年くらいから90です!なんならもう少ししたら100買おうかなって思ってます!
動き出しても何キロも痩せたりはないかと思うので80のロンパースは着れないかなぁと思います🤔

• きーまま

きーまま

あまり周りでこれくらい大きい子がいなくて相談もできずだったので返信もらえてうれしいです☺️セパレートは親のセンスが問われる気がしてなかなか買えません😂💦💦今度見てこよう、、。80ロンパースは諦めてお家で汚れても良いようにボタン外して着させるようにしようかな。。

• 9月2日
もぐたん8

おー🤭素晴らしいですね🤗

うちも大きいなぁーと思いましたが、5ヶ月で10キロは、更に立派です。ムチムチしてかわいいですよね😄

うちは今10キロぐらいです。太腿立派ですよね。うちは、90のセパレートタイプのものか80のワンピースを主に着せてます。80のズボンは、太腿で泣くことも多いですね🥺

80のロンパースでも大きめに作られてるものは、着れるので着せてますよー😸

• きーまま

きーまま

返信ありがとうございます💕本当に太ももが立派です🦵やっぱりセパレートかワンピースですよね🤣💦ロンパースの赤ちゃん感がどうしても可愛くて、ロンパースにばかり目がいってしまいます💦大きめのロンパースどこに売ってるんだろう..

• 9月2日
ゆき

めちゃくちゃわかります。うちも80は6ヶ月までしか着られませんでした😅同じく太ももムチムチです🤣
90からはセパレートにしました😊今も90着ていますが、動くようになって顔と腕とお腹は少しスッキリしました🤣歩き出して太ももほっそりしたら来年も90か大きめの80なら着られるかも?と思ってます笑

• きーまま

きーまま

そうかあ..やっぱり個人差ありますよね💦ネットで80は一歳の子のサイズ、と書いてあるのを見たので今後どんどん大きなサイズを買わないといけないのかと思ってました😓太ももどれくらいほっそりしてくれるのか心配です😂返信ありがとうございました!

• 9月2日
まめ

うちも今は9キロあり、80だと太ももパツパツです😭
なので太ももまでないロンパース着せてる事が多いです。
足がめちゃくちゃ太いのでサイズ90になりそうですが、90だとお腹周りとかが余裕でてしまいます😂

検診でお墨付きもらえて羨ましいです!うちの病院は、かなり怒られてお腹空いても母乳あげるな!お茶か白湯あげろ!太らせすぎ!間隔開けて!と厳しいです💦お爺ちゃん先生だからですかね…😢

• きーまま

きーまま

本当に同じサイズ感のお子さんですね😊💕抱っことか腰や肩が痛くて大変ですよね、。。うちも足が太いのでかわいいロンパースがサイズアウトして悩んでました😂

健診は区の4ヶ月健診で言われたのですが、母乳であればどれだけ飲ませても構わないといわれました!赤ちゃんに肥満というものはないし、好きな時に好きな分飲ませなさいとのことでした。先生によってもいうことが違うし、さらに怒られたら困っちゃいますよね😢

• 9月2日
ゆう

おおー!5ヶ月で10kgはすごいですね👏
うちの子はその頃9.4kgでした😆笑

うちは太腿マックスで太かったのが寝返りする前の3ヶ月の時でした。寝返りするようになってから手足すごく動かすようになって、3ヶ月でアウトした60〜70の服が半年ごろにはふたたび着れるようになってました。身長が70あったので丈的にもう着れるギリギリでしたが笑

5ヶ月ごろは80のカバーオールやセパレート着せてました。今年の夏になって80はほぼサイズアウトしましたがまだまだ着れるものもあります。身長がもう80後半なので丈は短いですが🤣

• きーまま

きーまま

同じようなもんじゃないですかー☺️💕動くようになってきたらもう一度サイズアウトした服が着れることあるんですね!痩せることはなくても引き締まるだろうなぁとは思っていたので実際を聞けて嬉しいです!丈の問題は、お家で着る分なら関係ないですもんね🙌💕

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

そして今は13kg超えました……😅

動くようになって引き締まればワンチャンありますよ!笑
    1歳半前後は90だとまだ少し大きく80がちょうどな感じでしたので、引き締まればギリギリいけると思います🤣

• 9月2日
  • きーまま

きーまま

13kg!!ご立派です😆💕きゅーっと引き締まって欲しいです。。

• 9月3日