※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

血液型ってわからないといけないものなの!?

血液型ってわからないといけないものなの!?

コメント

ぺこにゃん

赤ちゃんのですか?

私は赤ちゃんのは調べても意味ないって言われましたよ(^_^;)

途中で変わるので小学校くらいになったら調べても大丈夫って言われました(^^)

ちまこーい

知らなくても大丈夫ですよ。知っていても大きな病気や怪我をすると必ず検査されます。元気な時に無理に採血して調べなくても良いかなと私は思います。

★

産まれて何日もしないうちに病院で調べてくれたんですが、血液型がおかしいんですよね。

★

別に必要無いですよね。

しんちゃんまま

私自身、妊娠してから
血液型知りました〜!

知らなくても何不自由なく
生きてきましたよ(^O^)

ちまこーい

産まれてすぐは結果が違うことありますよ。旦那はAだと思ってたらOで友人はAだと思ってたら出産前の検査でAB型と分かりビックリしてましたよ。

★

親とかに教えてもらわなかったんですか?

a-mrmr

私も生まれた時双子で未熟児だったため
注射を無理にするのもよくないということで
小学6年生まで血液型知らなかったです(´×ω×`)

たまたま修学旅行に行く前の予防注射のときに学校で調べられるとのことだったので
そこでわかりました。

★

血液型って変わることあるんですね。
産まれてすぐやってもちゃんとした結果出ないならやって欲しくないと思ってしまいました。

Stella

私の高校からの友人が、ずーっと血液型不明でした。
社会人になって、何か健康診断か病院に行くことがあったのか、「血液型やっとわかってん!」と25歳くらいの時に言ってました。きっとご両親も特に気になされてなかったんでしょうね(^_^;) 大きな何かがあるわけでもないし「気になるなら調べてきたら?」くらいののほほんとしたご両親でしたので笑

🥂🐰🌙

1歳くらいまでは、お母さんの血液型と混ざる?ので正確な血液型がわからないみたいですよ(・v・`)

1歳以降に調べる機会が出来たら、また調べてみればいいと思います(。´・∀・)ノ

ご主人や周りになにか言われたら、1歳くらいまではお母さんの血液と混ざるから正確な血液型はわからないんだって!と言えば大丈夫です(o´・ω-)b

しんちゃんまま

私の場合、生まれてすぐに
検査してもわからなかったみたいです!

妊娠して検査したらB型のRh−で、
同じ血液型の人あまりいないみたいで
だからわからなかったんだろうと言われました!