※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊活

不妊治療についての費用や不安、保険適用についての希望など、不妊治療に関する悩みや現状を述べています。

今日、点鼻薬貰ってきた。
点鼻薬めちゃくちゃ嫌いだから嫌だけど
治療の為に頑張る。
明日は病院オフで明後日が採卵日。

今まで採血するのに、めちゃくちゃ大変だった。
血管が細いから腕で取れなくて毎回手の甲。
しかも、手の甲でも取りずらくて何度も刺される。

だから、採卵の時全身麻酔か局部麻酔かで選べるけど
うちは、全身麻酔の方が楽だし痛いの嫌だから
全身麻酔を選んだけど、血管に点滴の針を刺せるか不安らしい。
だから、当日に入らなければ局部麻酔に切り替えるって。
局部麻酔だと朝座薬入れるんだけど、どっちでもいいように
座薬入れてきてって🥺🥺🥺

全身麻酔がいいなぁ。

採卵の日は¥192.500かかるって。
やっぱり、高いなぁ。
今総理大臣が誰になるかとか世の中騒いでるけど
うちは、不妊治療を保険適用にして助成金をもっと
出してくれる人なら誰でもええと思ってる。
政治家は「少子化、少子化」とか言うくせに
全然対策なんて立ててないし。
今のままじゃ、誰がなっても世の中変わらない。

不妊治療してる人は、今じゃいっぱい居るのに。
不妊に悩んでる夫婦は今は6組に1組。

体外受精や顕微授精で生まれた子どもは
2017年度は年間56,617人。
その年の出生児全体の約16.7人に1人が
高度不妊治療で産まれてる。
また、日本でARTにより生まれた子どもは
累計で593,354人。
こんだけ、不妊治療をして産まれてきてる子どももいるのに。
子供が欲しくても不妊治療が高額で出来なくて
諦め夫婦もいることを理解して欲しいなぁ。

コメント

ママリ

私も、不妊治療を保険適用にしてほしい。少子化対策したいなら、授かりたい人に寄り添ってほしい。
なんで自費なんだ。助成金も微々たるもの。痛い思いして治療しているというのに…

そして、同じく採血が大変な血管細すぎる子ちゃんです。
手の甲めちゃめちゃ痛いですよね!
採卵の時、とにかく点滴の針がうまく血管に入らず、何人にも刺されました。というか、飲まず食わずだと血管が腕から いなくなります。

美恋さんの血管が出てきてくれますように!!

温めるといいみたいです。
私は真冬の採卵だったので、ホッカイロで温められたり、すごい擦られて、摩擦熱起こしたりされました。

子供が欲しい人の所になかなか来なくて、特に考えてもいない人やいらないという人の所になぜいってしまうのだろうか…
「子供苦手だし、今はいらないかな」とか言ってた友達にすぐできて、「子供めっちゃ可愛いよ、早く産んだ方がいい!」と言われてブン殴りそうになりましたよ。

  • 美恋

    美恋

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり、不妊治療してる方々は同じ重いですよね😭
    誰が総理になっても、どーせ不妊治療のことなんか(少子化対策)後回しですよ🥺
    こーやって悩んでる人もいるのに、何考えてんですかね😔


    手の甲は、本当に痛いです🥺何回も刺されると皮膚が固くなっちゃうので、刺しづらくなるみたいで🥺もう、その状況に陥ってます😢21時以降は絶食で、21時から0時までは水だけは飲んでいいとの事なので、水をごくごく飲んで、次の日はカイロで温めながら病院行くことにします😢

    ママリさんは、最終的に採卵の時は全身麻酔で静脈に点滴入ったんですか?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    4人の方に代わるがわるしていただき…5、6回目?!で入りました💧
    最後は小児科出身の看護師さんで、細い血管に慣れている方でした。
    採卵室で待つ院長先生の事も考えて、看護師さん同士で「〇〇さんならできるかも。電話して呼んで!待たせてるから〇〇さん先に採卵して」とか、バタバタ話まで聞こえて😅
    ゴメンなさいって感じでした~

    手をグーパーして血流良くしながらいくといいかもです💦

    • 9月2日
  • 美恋

    美恋

    すごい頑張りましたね🥺
    やっぱり、小児科出身は強いです😭

    ほんと、看護師に嫌われる患者です😢

    明日、頑張ってきます🥺

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    美恋さんが頑張らなくていいですよ🤗看護師さんと先生にお任せして、リラックスして過ごしましょ♪
    いってらっしゃい!
    いい卵ちゃん達がとれますように♡

    • 9月3日
  • 美恋

    美恋

    ありがとうございます🥺
    お任せしてリラックスしてきます!

    これから、座薬です😭
    自分で入れるの無理なんで旦那に手伝ってもらおうと😂

    緊張しますけど、行ってきます

    • 9月3日