※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊娠・出産

つわりで実家に帰っている女性が、夫に検診の付き添いを頼んでいたが、父が怒っていたことで落ち込んでいる。夫は次回の検診に休みを取って連れて行くことになり、バランスが難しい状況に悩んでいる。

【つわりで実家に帰っているときの悩みです】

つわりが辛いのと、血腫ができて絶対安静のため、先週から実家に帰って両親にお世話になっています。

(実家と私たち夫婦の家は車で15分ほどの距離です。)

一週間ごとに車で1時間かかる距離の病院に検診に行かなければならず、いつも夫が車で連れて行ってくれていました。
体外受精をしたので妊娠するまでも何度も仕事を休んで病院に付き添ってくれています。

今日は母の仕事が休みということと、出血がみられたので母が急遽病院に連れて行ってくれました。

今日の夜夫が荷物を届けに実家に寄ってくれてみんなで話しているとき
母が「来週の検診はお父さんが休みだからお父さんに連れてってもらえるよ!」と言いました。
私が遠慮すると母が「いいよ!だってお父さん三連休だもん!私の車より乗り心地いいよ!」と言いました。

そして夫が帰ったあと、
父が母になにやら大きな声で何かを言っていて怒っていたのが聞こえてきたので
あとから父がなにを言っていたのか母に聞いたら

どうやら『何故夫は仕事を休んで私を検診に連れて行ってやらないんだ』という感じで怒っていたようで‥
母によると「色々勘違いしてるみたい。お父さんはあなたのことが可愛いから大事にされてるかが心配なの。気にしなくていい。」と言っていましたが

それを聞いてなんだか凄く落ち込んでしまいました、、、。
流産しそうで気持ちも沈んでいる中で父が夫に怒っていると知ってさらに気持ちが沈んでしまいました‥。

夫にLINEして「さすがに父に連れてってもらうのはちょっとあれかな」と相談したら
「そうだよねごめん、その辺のニュアンスがよくわからなかった。来週は俺が休み取るから連れて行くよ!」と言われました。

つわりで実家に帰られていた方、
同じように親と旦那さんとの関係で悩まれたことありますか?
旦那さんはどのくらいの頻度で実家に様子見に来てくれましたか?

なかなかバランスが難しいです。。

コメント

ぴよこ

いや〜それ旦那さんが優しすぎますね😭✨✨
私なら「あ!ならお父さんおねがーい!いつも旦那くんが仕事休んでくれてるけど、いつも休ませて申し訳ないから、お父さんが送ってくれるなら助かるー!」とその場でいいますが…
そのようなことは言わなかったのでしょうか?🤔
お父さんが勘違いをしているだけなら、後で主さんがお父さんにフォローしたらいいのでは?
検診のたびに仕事休んでもらうの申し訳ないですし、そんなことしてくれる旦那さんが素晴らしすぎます😭✨

• yura

yura

父とはあまり気軽に話せる雰囲気ではなく‥(言い方がキツくて怖いので)
    その話になったときも無言だったのでどう反応していいのか微妙でした😓
    勘違いされてるのが悔しくて嫌な気持ちです😢
    次の検診の話になったときは誤解が解けるようにしたいと思います💦

ぴよこさんありがとうございますm(__)m

• 9月2日