※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
妊娠・出産

2人目の陣痛がもの凄く怖いです。😭娘を38w3dで産んでいて、早まったらど…

2人目の陣痛がもの凄く怖いです。。😭
娘を38w3dで産んでいて、早まったらどうしようとかあと2週間で出てきたらどうしよう等と会いたい気持ちは山々ですが考えています💦
同じ境遇の方、2人以上出産されてる方、共感やエールを下さい💦👏

コメント

えりか

私も39w1dの妊婦なんですが
怖すぎて、寝れません😢

• もっちり

もっちり

ほんと陣痛が近しい記憶なのでほんと怖いですよね💦😭
    毎日ドキドキしてます😂

• 9月2日
ありす

怖いですよね😂
1人目は何も分からずで怖いけど、2人目は陣痛の痛さを知ってるから怖いですよね🤣🤣
でも何とかなるので大丈夫!

• もっちり

もっちり

そうなんです!知ってるからこその恐怖が止まらなくて😂💦ありがとうございます🥺👏

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も2人目めちゃくちゃ怖かったです💦
赤ちゃん早く会いたいけど…怖い…みたいな😭
痛み知ってるからこそ怖いですよね!
陣痛中はひたすら上の子を思い浮かべて頑張りました!
私は1人目陣痛30時間耐えたんですが2人目6時間で生まれました✨
陣痛の死ぬほど痛い時間も1人目は8時間くらいだったけど2人目は30分前までは全然笑って喋れてました🤣
人によるとは思いますが2人目の方が楽なこと多いですよ💕
後少しですね!頑張ってくださいね🌈🌈

• もっちり

もっちり

会いたい気持ちは本当に山々で、くまのプーさんと同じく上はの子は女の子、次の子は男の子だそうでより一層ワクワクしてるのは分かってるんですが怖くて情けなくて泣けてきます😭💦
    上の子の事を思い浮かべると確かに頑張れそうです😊。
    30時間!!!凄すぎます😭😭下の子は比べてもの凄く早い!!!!
    死ぬほど痛い時間が短いのはほんとに助かりますね。。私も楽だといいなあ😭😭
    私は上の子を6時間分娩だったので産院の先生に半分以下の時間で出てきそうと言われていて、それでも本当に怖くて情け無いです😂😂

• 9月2日
ままり

分かってるからこそっていうのもありますよね🤣
初めては分からない怖さ、次からは分かってるから怖い🤣
私は2人出産していて、上の子よりも下の子の方が1日長くお腹にいました!
2人めだし早く出てくるだろうとずーっと思ってましたが、38w過ぎの検診で子宮口全く開いてないどころかガッチガチだと言われた時、2人目は予定日過ぎるだろうな!って思いました🤣
結果的に予定日は過ぎませんでしたが、すぎるも思って生活してたのでバタバタの出産となりました😊

• ままり

ままり

私は1歳10ヶ月差の子供達を育てています✨近い月齢差ですよね😊
    ママ頑張って下さい😊
    時が来たら意外と踏ん張れます🤣

• 9月2日
  • もっちり

もっちり

経験してるからこその恐怖の方が未知よりも大きくて毎回考えてしまいます💦😇
    そうなんですね!!子宮口がガッチガチだと言われるとゆっくりしちゃいますよね😂💦
    上の子の月齢が近しいのも親近感が湧いて来ちゃいます😭😭
    腹括って踏ん張れるように頑張ります😣💪💪

• 9月2日
s .

めっちゃわかります私も怖いです😭
しかもコロナで立ち会いも面会もできないし
息子に会えなくなるのが嫌で嫌で😭
2人目早く会いたい気持ちと
まだまだ息子と離れたくない気持ちと、、、😭

• もっちり

もっちり

わー同じく立ち会いと面会ができないです😱😱
    1人で頑張らなきゃいけないんかな家族に会えない寂しさっていうのもありますよね😫
    同じく上の子との2人の時間じゃなくなるのかー寂しいなって思う気持ちと賑やかになって楽しいだろうなっめ気持ちと交差しますよね。。凄く共感しちゃいます😭

• 9月2日
2児のママ

怖いですよね…😭
早く会いたい気持ちもあるし、またあの痛みに耐えないといけないのかと思うと、憂鬱になりますよね😭😭
あたしは1人目が約30時間かかったんですが2人目は本陣痛から2時間半で産まれました👶💕なので、きっと2人目は早いと思いますよ😄
あと少しで会えますね❤️陣痛に耐えた後のあの感動が待ってますよ✨
安産でありますように🎶
頑張ってください😊

• もっちり

もっちり

そうなんです、耐えないと会えないから腹を括らなくては分かってはいるんですが怖くて😭💦
    2人目めっちゃ早いですね!!😳😳
    またあの感動が待ってるだなんて言われるまで恐怖で忘れてました。。🥺
    ありがとうございます😭💓

• 9月2日
れもん

私も1人目が38w4dで出産してます!
出産時間も7時間弱で比較的早かったので、2人目の出産、今からハラハラしてます💦💦
今回予定日より早く産まれてくるような気がしてます🤣
陣痛の怖さもそうですが、10~15分間隔の陣痛に気づけるか不安です😅
(上の子と遊んでたりすると夢中になっちゃいそうで💦笑)
とりあえず、出産後の病院の食事を楽しみに頑張るつもりです!笑(美味しいと評判なところなので🤣)
お互い、可愛い可愛い我が子に会えるのを楽しみ頑張りましょー♡♡

• もっちり

もっちり

わあ!同じぐらいですね😂💓
    2人目の陣痛間隔とか同じくほんと今からドキドキしてます😭😭💦
    上の子のお世話してるとついつい後回しになりがちですもんね🥺💦
    れもんさんと同じく楽しみに恐怖だけに捉われず会える楽しみを糧に頑張ります☺️
    お互い無事に母子とも健康で出産に臨めますように💓

• 9月2日