※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳のお誕生日の次の日にMRと水疱瘡の予防接種をしました。おたふくを同…


1歳のお誕生日の次の日にMRと水疱瘡の予防接種をしました。

おたふくを同時摂取するのを忘れてしまい明日予約しようと思うのですが、1歳1ヶ月でヒブ、小児肺炎球菌、おたふくの3種類打とうと思っています。

小児肺炎球菌で毎回副反応で高熱出るので、おたふくの予防接種のリスクなど考えると分けて摂取した方がいいのでしょうか😣?
ご意見お願いします。

コメント

emam

先日娘も1歳になったので予防接種をしたのですが、その時は5種全部やりました🥺かわいそうでしかありませんでしたが、何回も行くよりはいいかなと...😢
かかりつけの小児科でするのであれば、相談してみると良いと思います!