※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れてしまいました…。旦那は普段は優しく、何でもしてくれます。でも日…

疲れてしまいました…。
旦那は普段は優しく、何でもしてくれます。

でも日常的に何も出来ません。
扉や戸棚を閉めることや、アラームをセットして寝ること、スマホを充電して寝ることも出来ません。
子供の病院の日や、私が伝えておいたことも覚えておけません。

買い出しに行けば、1時間以上スーパーに居座り、「アイス何買えばいいか聞こうと思って…」と電話し、帰ってきて寝ていたら起こして「アイスこれ買ってきたよ!」と伝えてきます。

そして私が不満やため息をつくと、自分が責められていると被害妄想でパニックになり、物を壊したり私を怒鳴りつけます。

妊娠期間中は暴力もありました。

ため息の理由は疲れて居るからだと言うと、「ため息と息をつく違いくらい分かる!俺に文句言いたいんだろ」と延々と言われます。

息子の黄昏泣きが始まり、何時間も抱っこしなければならないと伝えると「バウンサーを使えばいい」「抱っこひもをすれば」「いい子だからそんなの要らない」と言われ、夕方頃普段居ないからだと言うと「家にいないのが俺のせいだって言うのか!」なんたらかんたらと…。

極めつけは「お前は慣れない育児で疲れすぎだ。明日休むし、今日も夜みるよ」そして旦那即寝。

いや、息子は可愛いし、お世話も全然苦ではないんですが……

もう疲れました。
実母は息子には父親が必要だと言いますが、本当にこんな親必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
ADHDじゃないかなー?と思いました😫
ご主人、その傾向は大人になってからですか?それとも子供の頃からですか?
子供の頃から、簡単なこともミスが多かったり、予定通りに事を進められなかったり、何かに夢中になると時間を忘れてしまったりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです。
    実家でも起こしてもらったり、スマホを充電してもらったりお世話されてたみたいです。時間に関してはこの他にも「この時間までに帰る」と言って結果30分以上かかることもあります…。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの過保護なのか、簡単なことも出来なかったから親が見かねてやってあげてたのか、どうなんでしょうね💦
    自分の思い通りにならなかったらめちゃくちゃ怒ったりするのも、ADHDの特徴だったりするので、一度専門の病院で診て貰うのも手かもしれないですよ💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…。
    ちなみに専門の病院と言うのは精神科でしょうか?
    治療には安定剤などを処方される感じでしょうか…?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科です!
    ADHDの薬があるので、処方される場合は基本的にそれを処方されます。
    (不安障害などを併発している場合は安定剤なども処方されることもあります)

    でもADHDは薬だけでは良くなりません。
    生活していく上での指導なども治療のひとつです!
    本人の治療に対するやる気も大切なので、精神科に行ったたけで良くならないので難しいですが……

    ADHDという障害があることを知ってもらうところから始め、きちんとした診断を医師にしてもらい、本人が受け止めて前向きに治療できたら良いんですがね。。。

    ※ご主人がADHDかどうかは、まだ全然分かりませんが!!!それも医師が判断します!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます。

    • 9月2日
まは🌸ママ

必ずしも父親が必要だとは思いません。
妊婦に暴力振るうような人とはすぐに別れるべきだと思います!
旦那さんがいることが負担になってますよね?
だったらいない方がいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    今でも自分が責められていると思うとパニックになって外でも怒鳴ったり、コンクリートを殴ったりして、どこかへ行って帰ってこないこともあります

    • 9月1日
ビルス

私も読んだ瞬間にadhdではないかな…と思いました。
うちの夫にそっくりです。

優しいが何もできない夫にイライラ→不満をもらす→不満を拡大解釈されブチギレ暴力→また優しくなる
もしかしたらこの繰り返しではないですか?(T . T)
まず妊娠中の暴力なんてありえません…
うちは夫婦カウンセリングに行って改善しました。
きちんとした回答になってなくてすみません(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦カウンセリングは、精神科とは違うんですか?無知ですみません。

    • 9月2日
  • ビルス

    ビルス

    精神科の先生は医師免許を持っていて、夫婦カウンセリングの先生は民間資格の方です!
    もしご主人の日々の行動が気になるなら精神科、離婚等を考えていて悩みを相談したいなら夫婦カウンセリングにしたらいいと思います。
    第三者がいるとご主人も冷静になって話せると思います。

    • 9月2日
deleted user

障がいがありそうですね。
だからと言って暴力するっていいってことにはなりません!子供は絶対しないで!ってことを何度も何度もしてくるし言うこと聞かないしで大変になってくるので旦那さんはもっとパニックになってお子さんを怒鳴りつけたり暴力振るうかもしれません。その可能性が高いと思います。
離婚した方がいいと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…ありがとうございます。

    • 9月2日