※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さん・同居の家族たちは今どのくらいお出かけとか居酒屋とか…

皆さんの旦那さん・同居の家族たちは今どのくらいお出かけとか居酒屋とかBBQとかされてますか??

私の旦那はもう四ヶ月は友達とも一切会わず、飲み、BBQ、全て自粛しています。私もです。二人で外食も二月から自粛して来ました。七月に妊娠が分かってからは旦那は仕事だけして仕事上髪を伸ばせないため美容院だけは行きましたがアルコール消毒、手洗い、うがい、出掛けたらお風呂全部徹底してくれてます。

今ワケあって今年初めから私の実家に住んでます。
弟は21でもういい大人なのにコロナが流行ってるからと言っても気にせずBBQ、泊まり、飲み、何も自粛しません。今も居酒屋に行って帰ってきません。

皆さんの旦那さん、家族の方は、今どのくらい対策をされてるのか気になりました😢
気にしすぎはお腹の赤ちゃんに悪影響かなと思いつつ
コロナが怖すぎて毎日怯えてます😖

コメント

おもち

BBQは行ってましたが
飲み会などの室内のものは
避けてくれてます!!!
私もなるべくそうしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね小さいお子さんも居るし😭私の家の男共は頭がおかしいのかと思い始めてます😱長男は子供が今月二歳だけどパチンコ飲みカラオケ全て一切自粛しないので😭

    • 9月1日
®️®️

もう割と普通に生活してます😅

他人と密接じゃなければいいかなと。

スーパーとかホームセンターとか行ってる時点でアウトだしなーって思って😅

  • ママリ

    ママリ

    私のとこは毎日10人未満が何週間か続けて出てるくらいでそんなに気にすることないのかなと思いつつコンビニとスーパーだけは行くけど消毒とかはしています😖弟はテキトーだけど(´・-・。)

    • 9月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    なので私は、普通にモールとかアウトレットとかも行ったりしてます。

    消毒はもちろんしっかりしますし、マスクもつけていきますけど、そのくらいですね(笑)

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    毎日どのくらいでてる県にお住まいですか?😭

    私もそろそろストレス発散にパーッと出かけたい…😨

    • 9月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    どのくらい出てるかすら、もう把握してません😅

    千葉県の田舎の方です(笑)

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    毎日Twitterで確認してます笑

    まだ若い方だから死にはしないかもだけど感染したら赤ちゃんまでどうにかなりそうで必要以上に怖がってるな〜とは思うんですけど😭

    • 9月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    気にしてるのは、ニュースで流れる「東京○○○人」と、消毒やマスクくらいですかね〜😅

    必要以上に怖がっても、無菌室で生活しているわけでもないので😅💦

    • 9月1日
すみっコでくらしたい

ふたりとも全く遊びに行ってないです!
完全自粛ですね^^*
買い物くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    ストレス溜まっちゃいますよね😖産まれる前にパーッと旦那と二人の時間楽しみたかったけどコロナでどこにも行けず😱

    • 9月1日
メメ

夫は普通に仕事行ってますし、子供は幼稚園通ってます。
帰宅後の消毒や手洗いなどはきちんとしてます。
夫はBBQとかは行かないし、飲みも食事を兼ねた短時間を今年は2回くらい行っただけですね🤔
私も含めて県を越える移動はしてないけど、まぁそれなりに気にしつつ普通に生活してる方だとは思います💦


弟さんは21歳だと学生さんとかでしょうか?
まぁ、学生だろうと社会人だろうと21歳で独身ならそんな感じの人多いでしょうね…。

  • ママリ

    ママリ

    消毒やうがいだけでもだいぶ違いますよね😖
    私もそろそろ普通の生活に戻していきたいです…

    中卒の社会人で彼女が肺の難病指定されてる病気なのにお構い無しです😨

    • 9月1日
ほう

2月から必要最低限の外出のみでしたが、家族全員ストレス溜まりまくって限界来てるので最近少しずつ解禁していってます😂

人が密集する場所じゃなければいいかな〜程度です!

マスク、消毒はまめにしてます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりストレス凄いですよね😱😱😱最近は消毒うがいアルコールスプレーで気が狂いそうです(⌒ ͜ ⌒)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

BBQも飲み会も行ってないです
外食も基本せず、テイクアウトですがどうしても出先で食べなきゃいけない時(旦那のみ仕事とかで)は、ラーメン屋とか一人で黙々と食べる系のお店に行ってるようです

  • ママリ

    ママリ

    一人でもくもくならなんとなく良さそうですよね😊
    弟の場合10数人で集まったりするからバカなんじゃないかと😱

    • 9月1日
🌈

旦那は普通に会社の飲み会行ってます🙌🏻車移動ですが毎日他県で仕事だから外出を気にするより対策する方が早いかなと、、
私は県から(なんなら市から)出てませんね😂

  • ママリ

    ママリ

    すいませんどこの県にお住まいですか?😖私熊本なんですけど東京とかに比べたら出てない方だけど怖くて😱私も県はずっと出てないです笑

    • 9月1日
  • 🌈

    🌈

    埼玉です(´・∀・`)
    旦那は関東圏いろんなところ行ってます。もちろん都内も、、

    • 9月2日
ママり

うちも週二、三回買い物ぐらいです。